「kibi cafe」跡地にカフェがオープンしてた!身体にしみる最高の朝食

「kibi cafe」跡地に、新たなカフェがオープンしていました!!

eku7

吉祥寺で一番美味しい朝ごはん

読者さんより、「kibi cafe」跡地に新たなカフェがオープンしているという情報をいただいたので、「そりゃ行くっきゃない」ということで、早速行ってきました。もともと2人で営業していた「kibi cafe」の閉店を機に、お1人が同じ地でカフェをオープンするに至ったようです。新たにオープンしたお店の名前は「栄久(えく)」。相変わらず静かな住宅街に佇み、店内は13席ほどの小さな可愛いカフェです。

eku5

筆者は、情報をくださった読者さんのオススメ「朝ごはん」(980円)をオーダー。土鍋で炊いたごはんと、味噌汁、おかずが4〜5品、そして珈琲か紅茶が付いてきます。

eku6

おかずは、さんまときのこのソテー、冬瓜のそぼろあん、ぜんまいの煮もの、いもかぼちゃのサラダ、さつまいものレモン煮です。どのおかずも丁寧に作られ、優しくて身体にしみわたる美味しさ。そしてやっぱり朝は温まる味噌汁でほっこり。甘めの味噌は、自家製だそうです。土鍋で炊いた新潟産コシヒカリのご飯はおこげがついてます。本当に美味しいの一言に尽きます。

eku4

食後は珈琲か紅茶でゆっくりしましょう。

eku3

朝ごはんが充実していると、一日が充実しますよね。吉祥寺で一番美味しい朝ごはんではないでしょうか。

店名栄久(えく)
営業時間[火〜土]8:00〜15:00(L.O.14:00)
定休日日曜日・月曜日
住所東京都三鷹市井の頭4-26-7 平山荘102
地図
関連記事