コトイチ期間限定でサクサクのデニッシュ生地スイーツ!表面は焦がしキャラメル

アトレ吉祥寺の催事エリア「コトイチ」にて、期間限定でサクサクのデニッシュ生地とたっぷりカスタードが入った新しいスイーツ「東京シューザック」が販売されています。

kotoichi

サクサクのデニッシュ生地に甘さ控えめのカスタードがたっぷり

9月14日(水)~20日(火)の期間中、アトレ吉祥寺の催事エリア「コトイチ」にて、浅草よりカスタードクリーム専門店「Custard Lab Tokyo」が出店しています。中でもサクサクのデニッシュ生地とたっぷりカスタードが入った新しいスイーツ「東京シューザック」がウマいということで、筆者も早速いただいてみました。

cutardlabtokyo1

浅草の本店では、オーダーが入ってからカスタードクリームを充填してくれるスタイルで、出来立てスイーツを味わえるのが大きな特長だそう。コトイチではすでにカスタードが入った状態で売られていました。

サクサクのデニッシュが上にドーンと乗っています。見た目こそシュークリームですが、実は全然違う!かぶりついた瞬間、サクサクのデニッシュ生地に驚きます。

cutardlabtokyo6

下の皮部分がパイで、上に乗っているフタはラスクみたいなイメージ。その中にこだわりのシュークリームが入ってます。

cutardlabtokyo3

カスタード自体は甘さ控えめ。生地の表面が焦がしキャラメルなので、ちょうどよいバランスに仕上っています。カスタード好きにはたまらない一品です。期間限定なので、お急ぎください!

Custard Lab Tokyo
開催日程 9月14日(水)~20日(火)
会  場 アトレ吉祥寺1F コトイチ