客足遠のき「世界で2番めにおいしい焼きたてメロンパンアイス」閉店へ

昨年、吉祥寺のダイヤ街にオープンした「世界で2番めにおいしい焼きたてメロンパンアイス」が、閉店することになりました。

meronpanice4

客足が遠のき吉祥寺から撤退

8月14日(日)、「世界で2番めにおいしい焼きたてメロンパンアイス」が、閉店することがわかりました。

IMG_9893

昨年の11月19日(木)にダイヤ街にてオープンした「世界で2番めにおいしい焼きたてメロンパンアイス」と「L.Aプレッツェル」。オープンしてまもなくは行列をなしていましたが、あっという間に行列がなくなり、あっという間に客足が遠のき、たった9ヶ月で閉店へ追い込まれる形となってしまいました。

meronpanice2
オープン当初の様子

最近はお店の前を通っても、全然お客さんが入っているようには思えませんでした。正直、早い見切りをつけて良かったのではないでしょうか。吉祥寺は新参者に厳しいエリアですから、話題性だけでは生きていけないといういい例かもしれませんね。

世界で2番めにおいしい焼きたてメロンパンアイス 吉祥寺店 & L.Aプレッツェル 吉祥寺店
営業時間 平日11:00~22:00、土・日・祝 10:00~22:00
住  所 武蔵野市吉祥寺本町1-2-3
Twitter @meron_kichijoji@LApretzels_joji