【ポケモンGO】プリンにフシギソウにストライク…吉祥寺でレアポケモンを探す方法

吉祥寺駅周辺を歩いていると、多くのレアポケモンに出会うことができました。

inokashira_pokemongo1

街中は効率的にポケモンを探そう!

ポケモンGOやってますかー?筆者は仕事終わりなど限られたわずかの時間内で、少しだけやっています。吉祥寺の街中でもポケモンを探したところ、けっこうレアなポケモンをゲットしましたよ!

フシギソウ

フシギダネはしばしば出会うことがありますが、フシギソウに出会ったことがある人も少ないのでは?吉祥寺の街中で出会うことができました!場所はサブウェイの目の前です。

ストライク

ストライクは、駒沢オリンピック公園がポケモンの巣になっているようですが、それ以外ではなかなか見かけません。吉祥寺大通りのauショップ横で見つけました。

プリン

そしてプリンちゃん!!!会いたかったーーーー!!こちらもサブウェイ横です。

レアなポケモンを探す方法

以上のようなレアなポケモンは、たまたま出会えたわけではなく、実際には近くにるポケモンを地図上にリアルタイム表示するサイト「Pokévision(ポケビジョン)」や、自分の現在位置周辺に潜んでいるポケモンの出現位置を表示してくれる地図アプリ「Pokewhere」を利用しました。

img via Pokévision
img via Pokévision

常にスマホ画面を見るのではなく、レアなポケモンがいるところを見つけてから移動します。なので歩きスマホにもならずに済みます。ぜひ利用してみてください!

「ポケモンGOは危険だ危険だ」と頭ごなしに否定する人がいますが、ルールを守ってプレイすれば楽しく遊べますよね!

関連記事