こんなところに?!吉祥寺の街のど真ん中にオジギソウが植えてある!

吉祥寺のど真ん中にオジギソウが植えてあります。最近まで筆者は知りませんでした。

IMG_9581

ダイヤ街の出入口にあります

先日、インスタグラムで@musashino_baseさんより情報をいただいたのですが、吉祥寺のど真ん中にオジギソウが植えてあるんです。オジギソウですよ!最近はあまり見かけなくなってしまったオジギソウ。

場所はダイヤ街の東急百貨店側出入口、三井住友銀行の前です。

IMG_9583

植え込みにプレートがあり、どなたが書いたのかわかりませんが、「ここにおじぎ草が植えてあります」との表記が。残念ながら筆者が行ったときは夕方だったからか、葉は閉じていました。

IMG_9582

@musashino_baseさんが、葉が開いているときに触っている動画を投稿されていたので、ぜひご覧ください!

吉祥寺のド真ん中におじぎ草。 #吉祥寺 #きちじょうじ #おじぎ草 #不思議な草

musashino_baseさん(@musashino_base)が投稿した動画 –

カワイイ。ほっこりしますね。