思わず写真を撮りたくなるジブリ美近くのお洒落コーヒー&日本茶カフェ

今年3月にオープンしたばかりの、お洒落コーヒー&日本茶カフェ「UNI STAND」。思わず写真を撮りたくなるような絵になるカフェです。

unistand5

コーヒーもいいけど日本茶も美味!!

今年3月5日、三鷹の森ジブリ美術館近くにコーヒーと日本茶専門のカフェ「UNI STAND」がオープンしました。すごく可愛く、本格的な味が楽しめる吉祥寺(三鷹)らしいカフェです。

UNI STANDさん(@unistand_jp)が投稿した写真

場所は吉祥寺通り沿いで、三鷹の森ジブリ美術館の斜め向かいらへんにあります。
お店に入ると、すぐ目の前にレンガの階段があります。この階段が椅子代わりにもなり、ここに腰掛けながらコーヒーや日本茶がいただけます。

unistand6

カウンターテーブルと椅子もあります。汗かいたときにはここで涼みたい。

unistand4

今回、筆者がオーダーしたのは煎茶。静岡県富士市産の「香駿」です。独特なフローラルで甘い香りが特徴!さっぱりしてて、暑い日にピッタリでした!!!

unistand1

お店の方も優しく、気さくに話してくれました。すごく雰囲気がいいです。散歩がてらに寄りたいなと思えるお店でした!!コーヒーもその場で淹れてくれるので、ぜひいただきたいです。

unistand2

店名 UNI STAND(ユニスタンド)
営業時間 10:00~19:00
定休日 火曜日
TEL 03-6408-9085
住所 東京都三鷹市下連雀1-16-1 吉祥寺GALAXY3 002
地図
HP unistand.jp
禁煙・喫煙 完全禁煙
関連記事