工事中の三鷹の森ジブリ美術館を見てきた!思った以上に大規模な工事

三鷹の森ジブリ美術館は現在、改修工事中で長期休館しています。ちょっと見てきました。

DSC_0585

建物自体も工事してる!

先日もお伝えしましたが、三鷹の森ジブリ美術館は、現在改修工事中です。7月15日(金)までの期間、施設改修のために長期休館しています。長めのメンテナンス期間です。

ヒマ人な筆者が直接行って見てきました。もちろん中には入れないですが、どんな様子なのかだけ。
現場は、よく見かける工事現場のようでした。建物は仮の足場で広い範囲が囲まれていました。

DSC_0582

下の写真でもわかるとおり、仮の足場は建物の一番上まで覆っています。そして屋上からは相変わらずロボット兵がコンニチハしてます。

DSC_0587

同美術館によると、休館理由は「施設の改修工事」としていますので、長い運営で修復が必要になった箇所の改修工事でしょう。とはいえ、新しい企画展示「猫バスにのって ジブリの森へ」の開催が楽しみデスね!!