吉祥寺で愛され続けて30年以上のプチロードの地下にある老舗洋食屋さん

昔ながらのレトロな雰囲気もいいし、なにより味は抜群に美味しい洋食レストランで、アッツアツのドリアをいただきました。

mothergoose3

なんて美味しいアツアツのドリア!!

まざあ・ぐうす」さんは、間違いなく吉祥寺を代表する洋食レストランの一つです。今回はまざあ・ぐうすさんでアツアツのドリアをいただいてきたのでご紹介します。

お店はプチロードの地下1階にあります。知らないと通りすぎてしまいそうになるぐらい入口が小さいです。しかも階段を降りた先は暗めなので、初めての方は躊躇してしまうかも。でも店内はほどよい暗さで、昭和60年代頃のいいかんじのムードが漂い、タイムスリップしたかのような感覚を覚えます。

mothergoose1

今回筆者は、日替りランチ(880円)をオーダー。本日は紅ザケのドリアでした。サラダとドリンクがついてきます。

mothergoose7

15分ほど待つと、アツアツのドリアのおでまし!!グツグツ言いながら登場してくれます。見るからに美味しそう。

mothergoose6

一口食べると…ホワイトソースがトロトロに溶け、チーズがしっかり伸びてくれます。そこにライスが一緒になると、最高の食感!!焦げたチーズがまたたまりません。アツアツなのにスプーンが止まらないです。

mothergoose5

やはり30年間愛され続けるだけあります。
ちなみにランチメニューはこちら。

mothergoose8

いつ来てもどれを食べても美味しい「まざあ・ぐうす」さん。けっこういつも混んでいるので、ランチなら早めに行くことをオススメします!!

店名まざあ・ぐうす
営業時間ランチ11:00~17:00、アフターランチタイム15:00~17:00、ディナータイム17:00~23:00(L.O.22:30)
定休日年中無休
TEL050-5589-7185
住所東京都武蔵野市吉祥寺本町1-8-14 マルコポーロビル B1F
地図
HPmgoose.exblog.jp
禁煙・喫煙分煙(ランチタイムはカウンターのみ喫煙可能)
関連記事