吉祥寺の2階にある9席しかない洋食店で絶品シチューオムライスを食べてきた!

吉祥寺の2階にあるレストランって、隠れた名店が多いです。今回ご紹介する洋食店も地元で人気です。

クマとカエルが目印の小さな洋食店

中道通りの人気ラーメン店「一圓」の2階にひっそり営業している洋食店「キッチン ククゥ」さん。ご主人と奥様の2人で営んでいる小さな洋食店です。

kukuu12

「一圓」のお隣で、大きなクマとカエルの看板が出迎えてくれます。急な階段をのぼりきると、小さな洋食店の扉が出現します。

kukuu11

扉の向こうは、カウンター9席だけの小さなお店。その小さなお店にはカエルグッズが沢山飾られています。可愛いカエルばかりなのですが、カエルが心底苦手な人にとっては厳しいかもwwカエルグッズがずらりと並ぶのは奥様のご趣味だそうです。

kukuu8

各カウンター席の前には、クマさんとカエルのイラストがお出迎え。

kukuu1

コースターもイラスト入りというこだわり。可愛いですね。

kukuu9

オーダーしたのはオムライスランチ(1,100円税込)。サラダとスープがついてきます。

kukuu3

「ククゥ」さんに行ったらまず食べたいのがシチューです。今回オーダーしたオムライスにはシチューがかかってます。

kukuu4

野菜やお肉の具がゴロゴロとトッピングされているのが特徴的。ブロッコリー、じゃがいも、にんじん、お肉などドッサリですよ。

kukuu6

ケチャップライスを卵でくるみ、そこにシチューがたっぷりかかっています。卵はトロトロではなくしっかりしていますが、シチューがトロトロしているので、ちょうどいいかんじ。

kukuu7

シチューはよく煮込まれていて、お肉がかなーり柔らかくなっています。オムライスってなんでこんなにも美味しいんでしょうかね。安心していただける、ほっこりする美味しさです。ごちそうさまでした!

店名 キッチン ククゥ
営業時間 11:30~22:00(L.O 21:00)
定休日 火曜日
TEL 0422-20-7170
住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-17-2 2F
地図