意外に混んでない吉祥寺のGW 2016年の様子

みなさんはゴールデンウィーク(以下、GW)はどのように過ごしましたか?吉祥寺のGWはどんな様子だったのかご紹介します。

IMG_8969

それほど混んでいないけど人気店だけは大行列

みなさんはGW、どこかでかけましたか?海外旅行?国内旅行?日帰り弾丸ツアー?都内めぐりとか?今年のディズニーリゾートは意外と空いてたみたいですね。

筆者はといえば…誰も気にならないと思いますが、ははは、どこも行けず、吉祥寺をちょっとだけブラブラしましたよ。近場で済ましちゃったと嘆いてるみなさん、もっと可哀想な人が世の中にはいますのでご安心を!

ところで、GWの吉祥寺はどんな様子だったのでしょうか。筆者の感覚ですが、例年、吉祥寺のゴールデンウィークはそれほど混まないイメージです。

イベントが盛りだくさん

さすがGW、イベントは盛りだくさんでしたね。北口ロータリーでは、「吉音スーパーステージ」や「吉祥寺コレクション」が開催されました。イベント時はロータリーは凄い人でした。

IMG_8945
吉音スーパーステージ

井の頭公園野外ステージでは、公演コンサートや「吉祥寺J.GOSPEL FES」など、多くの音楽イベントが開催されていました。

IMG_8960

他にも北口駅前平和通りで「ホコ天ストリートパレード&ライブ」などが開催され、吉祥寺全体がイベントで盛り上がっていました。

街中や公園の様子

IMG_8951

街中は、思ったほど多くの人はいません。花見の時期に比べれば全然いない。時間帯にもよりますが、普段と同じぐらいか、それよりもちょっと多いぐらい?なイメージ。

IMG_8980
七井橋通り

ただし、人気店はやはり行列。いせやはいつもどおり階段下まで。

IMG_8974

ペパカフェ・フォレストも階段下まで。

IMG_8964

公園のボートは、それほど並んでいませんでした。

IMG_8966

どこに行っても混雑のGWは、近場でゆっくり過ごすのが一番かもしれませんよ!!