なぜ人の名前を覚えられないのか?忘れられない名前紹介を作る

自己紹介やプレゼン、営業等で自身の名前を紹介するシーンってよくありますよね。でも意外と自分の名前って覚えてもらえてないのが現状だと思います。

一度聞いたら忘れられない自分だけの名前の紹介を見つける!

初対面の人と接した後、顔にインパクトのある人でも、相手には顔しか覚えてもらえなかったりとか、たとえ話が面白い人でも「あの面白い人ね」ぐらいの印象しか残っていなかったりするのはよくある話。でも自己紹介やプレゼン、営業などビジネスの場では相手に名前を覚えてもらってこそなんぼの世界ですよね。

そういったシーンで爪痕を残すための、相手の印象に残る名前紹介の方法を教えてくれるイベントが、5月11日(水)に武蔵野商工会議所にて開催されます。

namaeintro1
クリックして拡大

自分だけの名前紹介を作ることができます。しっかり名前を覚えてもらうことで、ビジネスチャンスを広げましょう。

イベント詳細

日時 5月11日(水)13:00〜14:30
会場 武蔵野商工会議所 4階市民会議室
定員 90名(先着順)
参加費 無料
プログラム
  1.  名前のマナーを知っていますか?
  2. 名前はなぜおぼえられないのか
  3. 名前紹介の事例と作り方
  4. 名前紹介を作ってみよう

講師は、「私の名前紹介グループ代表」で武蔵野デジタル出版株式会社の牛田肇さんや、ワークショップサポーターとして、声となり空間の岡部茜さん、ココロ化粧品の吉岡洋子さん、株式会社PIG-D’Sのいなだゆかりさん他がフォローしてくれます。

お申し込みはコチラからどうぞ。申し込みが「5月2日(月)まで」とありますが、期日を過ぎても申し込み可能です(定員になり次第申し込み終了)。

ちなみに筆者は同内容を受講したことがあって、それ以来、自身の名前紹介はこちらで作ったものを利用しています!無料なので、奮ってご参加ください!

関連記事