新しい樽生クラフトビール専門店に行ってきた!屋外テラスもコスパもいい感じ

3月にオープンした「Craft & Romance(クラフト アンド ロマンス)」に行ってきました。思った以上に居心地が良く、かなり気に入ってしまいました。

craftromance_photo7

各地の31種類のクラフトビールが楽しすぎる

3月にオープンしたばかりのクラフトビール専門店「Craft & Romance(クラフト アンド ロマンス)」に友人と行ってきまして、美味しく楽しく食事できました。

場所は吉祥寺駅徒歩1分の新ビル「KICHIJOJI PIATTO」の最上階7Fにあります。すごく見晴らしがいいです。JRの線路や、パルコが見えます。

craftromance_photo9

またテラス席があって、春や秋はこのテラス席で飲むのがいいかも。

craftromance_photo8

店内はそれほど広くはないのですが、オシャレで雰囲気が良いです。店員さんもまだ初々しい感じですが、元気に迎えてくれます。

craftromance_photo10

樽生ビールの種類は31!!スモールサイズが500円(250ml)、レギュラーサイズが800円(350ml)です。種類は幅広く、それぞれピルスナー、ゴールデンエール、ホワイトビール、フルーツビール、アンバーエール、IPA、ブラックビール、スペシャルビール、サイダーに分類されます。T.Y. Harborのビールもあるのにはビックリ!

craftromance_photo6

各ビールは各地から集めれられ、どれをオーダーすべきか本当に悩みます。でもその悩む時間がまた楽しかったりしますよね。メニューにはチャートが記載されているので、自分に合ったビールをチョイスしましょう。

craftromance_photo5

筆者は、湘南ピルスナーをオーダー。

craftromance_photo2

ベルジャンフリッツはマスト。カリカリに揚げられたポテトは、ビールとホントに合う!!マヨネーズをつけて食べましょう。手が止まりませんでした。

craftromance_photo1

メニューはけっこうリーズナブルで、ハムの盛り合わせは840円。

craftromance_photo4

塩茹で殻付きエビは790円。

craftromance_photo3

ピザも840円〜と、かなりお手頃です。そして言うまでもなく美味しい!元ビストロ SULLYのシェフが手がけるからこそ美味しい料理がいただけるのでしょう。1人2〜3杯ビールを飲み、満足に食べて1人3500円ほどでした。

ホントに楽しく美味しく満足できる時間でした。オススメです!

craftromance_photo11

Craft & Romance
営業時間  平日17:00-25:00 金・祝前17:00-27:00 土11:00-27:00 日・祝11:00-24:00
定 休 日 無休
住   所 東京都武蔵野市吉祥寺南町1-5-3 吉祥寺ピアット7階
電   話 0422-24-6170
F    B facebook.com/CRAFT.Romance