井の頭公園満開土曜日の様子!曇りで肌寒さにも関わらず超混雑

井の頭公園はついに満開になり、4月2日の土曜日は超混雑でした。1年で最も人が集まる日でしょう。

inokashira_hanami1

前に進めない井の頭池周辺

4月2日(土)、井の頭公園の桜は満開になり、お花見客でごった返していました。空は雲におおわれ、肌寒さも感じてしまう1日でしたが、座る場所がなくなるほど花見客が押し寄せました。

inokashira_hanami5
ボートは常にフル回転

特にブルーシートで覆われるのは、屋外ステージ前らへん。座れる場所が一切見つかりません。

inokashira_hanami3

あと、七井橋を渡って左に曲がったところの井の頭池付近の平地は人気ですよね。個人的には、こちらのほうが桜が多く、屋外ステージ前よりも落ち着いているので、お花見には適していると思います。

inokashira_hanami4

そして見逃してはいけないのが、弁財天。桜に囲まれた様子は今しか見ることが出来ません。

inokashira_hanami8

七井橋通りは、橋の上からの絶景を見ようと多くの人が立ち止まっていて渋滞になっていますが、やっぱり今だけ見られるこの景色は圧巻です。

inokashira_hanami2

井の頭池周辺の道は、なかなか前に進めないほどでした。例年のことですが、想像以上の人の多さにビックリする人も多いでしょう。1年で最も混雑する日ですので、しょうがないですね。

以上、今が最も見頃の井の頭公園の様子でした。

関連記事