【速報】開花宣言の東京、井の頭公園は?実際に公園を見てきたら…

3月21日(月)、東京でサクラ(ソメイヨシノ)が開花宣言が発表されました。井の頭公園はどうでしょうか?実際に現地で見てきました。

inokashira_sakura2016_1

サクラ咲いてたぞーーーーーー!!!!

3月21日(月・祝)、東京管区気象台はサクラ(ソメイヨシノ)の開花を発表しました。関東では最も早く桜の開花が発表された東京。平年より5日早く、昨年より2日早い開花です。となると、吉ファンとして気になるのはもちろん井の頭公園。実際に足を運んで見てきました。

見てきたのは井の頭池の七井橋周辺。ほとんどは、下の写真のとおり、まだつぼみです。つぼみはだいぶ膨らんできていて、あとちょっとというかんじ。

inokashira_sakura2016_2

七井橋を渡り、ボート乗り場らへんも見てみました。そしたら・・・

inokashira_sakura2016_3

可愛いソメイヨシノが咲いてたーーーー!!筆者が見た限り、咲いてたのはホントにこれだけ。たくましく咲いていてくれました。井の頭公園も明日には開花宣言して良さそうです!

ちなみに豆知識ですが、井の頭公園には450本の桜が植えられています。七井橋の東側の池周囲には、ぐるりとソメイヨシノが植えられています。もうそろそろこんな感じに美しく咲き誇ってくれることでしょう!

inokashira_sakura2016_4
2013年撮影

楽しみですね!!

関連記事