おもちゃ屋では売ってないプラレール「井の頭線」車両入手!どこで購入できる?

プラレールの「井の頭線」車両を購入しました。行き先は「吉祥寺」表示になってます。

plarail_inokashira4_2

「急行 吉祥寺」表示の井の頭線

プラレールの「井の頭線」車両を入手しました!正式な名称は、「京王1000系 ブルーグリーン」(2,470円税込)です。息子と一緒に購入したのですが、2人ともマジでテンション上がってます。

plarail_inokashira1

プラレールの「京王1000系」車両は、全部で4種類あります。残念ながらレインボーカラーは存在しません。

  • ブルーグリーン
  • サーモンピンク
  • ライトグリーン
  • オレンジベージュ

plarail_inokashira3

気になる車両はこちら。結構、精巧に再現されていて、カッコイイですよね。

plarail_inokashira4

正面から見るとこんなかんじ。「急行 吉祥寺」表示となっています。サーモンピンクとこのブルーグリーンは、「急行 吉祥寺」で、残りの2種類は「急行 渋谷」表示になっているので、どの色を買うか迷ったら、それを判断材料にしてもいいかも。

plarail_inokashira6

どこで購入できるか

で、気になるのはどこで購入できるかですが、実は普通のおもちゃ屋さんでは購入できないんですよ。ここで買ってきました。

plarail_inokashira2

京王れーるランド」!!京王線の多摩動物公園駅にあります。吉祥寺駅からだと50分弱ぐらいかかります。しかし行く価値はありますよ。京王線と井の頭線の夢が詰まってます。お子さんいるなら絶対に行くべし。大人もテンションあがりますよ。

あともう一つの方法としては、Amazonで購入できます。

source:京王れーるランド