期間限定!生地にざらめ、クリームに白あんをねりこんだ「ざらめシュー」

アトレ吉祥寺本館2F特設会場に、神戸で大人気のスイーツショップ「アマリア」が期間限定でオープンしています。

amaria3

こんな食感初めて!神戸から上陸したざらめシュー

神戸で人気のスイーツ「ざらめシュー」を販売するスイーツショップ「アマリア」が、アトレ吉祥寺本館2F特設会場に期間限定でオープンしています。

amaria1

北海道産の牛乳を使用したミルククリームに、白あんこを練り込んだ和洋コラボのシュークリーム。シュー生地にはざらめ糖をまぶしていてカリカリの食感が楽しめます。筆者も早速「ざらめシュー ミルク」(189円税込)を購入。

amaria2

少しかためのシュークリーム生地のうえに、ざらめがまぶしてあります。中にはどっしりミルククリームが入っており、これに白あんが練りこまれているようです。一口食べてみましたが、白あんの味はあまりしませんでした。あらかじめ白あんが練りこまれている情報があれば、もしかすると気付けるかもというかんじ。ただミルククリームはねっとり感があって、他のクリームとはひと味違います。

amaria4

生地はざらめのカリカリ感がたまらないですね。食感を楽しむシュークリームです!

アマリア
期 間 2016年1月2日(土)~1月18日(月)
時 間 10:00~22:00(最終日は~20:00)
場 所 本館2F特設会場
関連記事