今週(11月30日週)見つけた吉祥寺の体の芯から温まるグルメ 7選

今週は、寒かったですね〜。完全にコートが必要になってしまいました。そんなときは吉祥寺で体の芯から温まるグルメを食べましょう!ということで、11月30日週に見つけた吉祥寺のあったか写真をご紹介します!

IMG_6630

冬はやっぱりスープやカレーでポカポカ

11月30日週に、吉祥寺を訪れたみなさんが、インスタグラムへ投稿した吉祥寺の体が温まりそうなグルメ写真を紹介します!

1.クルン・サイアムのゲーンパー

ゲーンパーは、タイカレーの常識をくつがえすほどの激辛です。

@karavasplaceが投稿した写真

食べログ:クルン・サイアム 吉祥寺店 – 吉祥寺/タイ料理 [食べログ]

2.キビ カフェのトマトシチュー

根菜と白いんげん豆のトマトシチュー!!あったかいんだからぁ。

Mayukoさん(@onemulions)が投稿した写真

食べログ:キビ カフェ (kibi cafe) – 吉祥寺/カフェ [食べログ]

3.まめ蔵の野菜カレーゆで卵乗せ

超行列をなすまめ蔵。野菜カレーは定番ですよね。

acoさん(@_aco_0123)が投稿した写真

食べログ:まめ蔵 (マメゾウ) – 吉祥寺/カレーライス [食べログ]

4.カレー食堂心の14種野菜のスープカレー

吉祥寺でスープカレー食べるなら「心」です。北海道の美味しい素材を使ったスープカレーは温まります。

@milkyhopesyが投稿した写真

食べログ:心 吉祥寺店 – 吉祥寺/スープカレー [食べログ]

5.カフェモンタナのブラックポークカリー

吉祥寺で「まめ蔵」と並んで有名なカレーのお店「カフェモンタナ」さん。最も人気なのはシュリンプエッグカレーだそうです。

うさこ🐰さん(@usakoxo)が投稿した写真

食べログ:モンタナ (Montana) – 吉祥寺/カレーライス [食べログ]

6.ヒトトの選べる3品セット

来年2月に閉店してしまうヒトト。今のうちにほっこりランチいただきましょう。

@co__t__coが投稿した写真

食べログ:ヒトト – 吉祥寺/自然食 [食べログ]

7.横尾のおしるこ

寒い日にはおしるこですよね〜。ああ、食べたい!!こたつで食べたい。

Rieko Iさん(@riepuri)が投稿した写真

食べログ:お茶とお菓子 横尾 (ヨコオ) – 吉祥寺/カフェ [食べログ]

みなさんは温まるグルメ、何がお好きですか?