行列してた!「世界で2番めにおいしい焼きたてメロンパンアイス」早速レポート

11月19日(木)、「世界で2番めにおいしい焼きたてメロンパンアイス」が吉祥寺のダイヤ街にオープンしました。早速メロンパンアイスをいただきました!

meronpanice4

サクサクメロンパンとアイスが絶妙にマッチ

お店は「おかしのまちおか」の近くにあります。1Fで購入して、イートインであれば2Fにて食べることができます。もちろん持ち帰りも可。同じく「L.Aプレッツェル」も1Fに販売スペースがあります。手前が「世界で2番めにおいしい焼きたてメロンパンアイス」、奥が「L.Aプレッツェル」なのでお間違いなく。列が異なります。

meronpanice2

やはり初日ということもあってか、18時半頃に行って20分ぐらい並びました。女子高生多いです。

こちらが噂のメロンパンアイス(400円税込)です。今回は初日ということもあり、お店の前でクーポンをもらって50円引きでした。

meronpanice4

一口食べれば、メロンパンのサクサククッキー生地と、ふんわりしたパンが美味しく仕上がってて、これは誰もが大好きなメロンパンってかんじ。メロンパンだけで食べたいぐらい美味しい。そこに冷んやりアイスが口の中で広がるんですが、これヤバい。あったかメロンパンとアイスが絶妙にマッチ!

meronpanice6

あったかいメロンパンが次第にアイスが染み込んできてしっとりしてくるんです。アイスはそれほど濃くなく、あまり主張しません。アイスがメロンパンの引き立て役ってかんじです。うまくバランスがとられてる気がします。主役はとにかくメロンパンですね。こりゃ流行るのもわかります。

ちなみにイートインスペースは、立食です。立食用テーブルが7個(6個?)と4人用のソファとテーブルが1セットありました。ドリンクは「L.Aプレッツェル」で購入しても良いかも。

meronpanice5

流行に敏感な方はぜひ召し上がってみてください!

世界で2番めにおいしい焼きたてメロンパンアイス 吉祥寺店 & L.Aプレッツェル 吉祥寺店
営業時間 平日11:00~22:00、土・日・祝 10:00~22:00
住  所 武蔵野市吉祥寺本町1-2-3
Twitter @meron_kichijoji@LApretzels_joji