アトレはらのキッチン跡地に立田野茶寮がオトナな雰囲気でオープンしてた

お待ちかね!!アトレ吉祥寺B1Fに「立田野茶寮」が静かにオープンしておりました。

IMG_6121

モダンな雰囲気のオトナカフェ

10月19日、「立田野茶寮」がアトレ吉祥寺B1Fの「はらのキッチン」跡地にオープンしました。外観や店内は、明るい木目を基調としていて、非常にオトナな雰囲気。吉祥寺店は、ゆっくりと本格抹茶スイーツや釜飯が楽しめる立田野茶寮の新コンセプトカフェです。

そう、吉祥寺の立田野茶寮は、和スイーツの他に釜飯がいただけます。

IMG_6122

味のしみこみ具合と歯ごたえのおいしさを考え、何度も試行錯誤を重ねて見つけた千葉県のコシヒカリを使用しています。そして水をまろやかにする鉄鍋で時間をかけて煮込んでいきます。そして締めは、さばのダシと食材の旨味。この3つがからみ合って、はじめておいしい釜飯はできるようです。人気メニューの五目釜めしが美味しそう!!

また抹茶ソフトの和スイーツは、安心のお味ですよね。

IMG_6123

筆者はまだ入店したわけではないので、実際に足を運んで食した友人がブログで詳しくレポートしています!気になる方はぜひこちらをご覧ください☆

参考:立田野茶寮 吉祥寺店|吉祥寺まうまか~ん

ちょっと和スイーツをいただきたくなったら、立田野茶寮に行きましょう!!

立田野茶寮 吉祥寺店
営業時間 10:00~21:00
電  話 0422-22-1516
住  所 東京都武蔵野市吉祥寺南町1-1-24 アトレ吉祥寺東館 B1F