毎日群馬や埼玉から美味しく新鮮な野菜が直送される「地産マルシェ」

毎日美味しく新鮮な野菜が直送される「地産マルシェ」をご存知でしょうか?

IMG_5159

毎日穫れたてを値決めし直送

7月1日にオープンしたばかりの「地産マルシェ」。吉祥寺駅からカフェゼノンに向かって行く途中にあります。

地産マルシェ」とは主に東京都内で展開する小型店の業態名称です。群馬や埼玉の生産者1人1人が、毎日野菜の穫れたてを値決めし直送する直売方式をとっているのが特徴です。生産者の顔が見え、安心していただくことができる「おいしいヘルシー市場」なので、いつでも安くて新鮮で旬の野菜を提供してくれています。

こうやって生産者の顔が見えるようにしてくれていると、消費者は本当に安心して食べることができますよね。

IMG_5160

産地直送なので、変わった野菜に出会うこともあります。下の写真は、ひょうたん型の「バターナッツ」というカボチャだそうです。美味しそう。

IMG_5161

「地産マルシェ」さんは、吉祥寺のみならず近場だと阿佐ヶ谷、中野、練馬、三鷹にもあるので、家から近い場所にもあるかもしれないのでチェックしてみてください。

ちなみに筆者は、飲むヨーグルトが好きなので、群馬県川場村から届いた「のむヨーグルト」をいただきました。

IMG_5163

めちゃめちゃ濃厚で本当に美味しかったです。一瞬で飲みほしました。

地産マルシェ 吉祥寺店
住   所 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-32-6 トーシンフェニックス吉祥寺クアトロ1F 
電   話 0422-27-2041
H   P http://www.farmdo.com