吉祥寺でWi-Fi使いたいならスタバじゃなくて「ドラマカフェ」へ行け

吉祥寺でPC作業をしたかったり、スマホやタブレット端末でWi-Fiに接続して利用したいなってときは、「ドラマカフェ」を利用するといいですよ!

スタバよりも安定したネットワークだし空いてるし!

筆者はこうやってブログを書くので、たまに気分を変えて吉祥寺のカフェでブログを書くことがしばしばあります。スタバはどの店舗でもWi-Fiが無料なのでよく利用するのですが、以下の難点があります。

  • だいたい混んでる(朝だけは空いてる)
  • Wi-Fiが不安定

やはりスタバはいつでも混んでますよね。朝だけは空いてるので、朝行って利用することはありますが、午後以降は混んでてなかなか利用する気になれませんよね。あとWi-Fiが不安定な気がします。筆者の経験則でしかないのですが、席によってはWi-Fi接続ができなかったり、利用している人が多いからか接続が切れることもしばしば。

そこでオススメなのが「ドラマカフェ」!

doramacafe

場所はレンガ館モールの2Fにあります。充電コンセントも完備しているし、

IMG_1543

安定のWi-Fiが利用できます。サクサクです。

doramacafe_wifi

窓際は、外の様子も見ながらのんびり作業に打ち込むことができるのでオススメ。

IMG_1541

ジュースやコーヒー一杯で長居できちゃいますよ!

IMG_1542

ドラマカフェ 吉祥寺店
営業時間 11:00~23:00
定 休 日 無休
住  所 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-8-5 レンガ館モール 2F
電  話 0422-20-2866
H   P 食べログ参照