都内No.1のケーキ屋「アテスウェイ」土日は大行列!早く買う方法とは?

都内No.1と言われている「アテスウェイ」は、吉祥寺・西荻に誇るケーキ屋さんです。特に休みの土日は大行列です。

atessouhaits1

予約して取り置きしておく方法もある

アテスウェイ」は、本サイトで紹介するまでもなく人気のお店ですが、知名度も高く、地元だけでなく、各地からわざわざ足を運んでくるほどの人気。特に有名なのが、モンブランですよね。生クリームがたっぷりのモンブランを友人宅に持って行ったら、「こんなモンブラン今まで食べたことがない!」と大絶賛でした。他のどのケーキも全て美味しく、近くに住んでいてまだ食べたことがなければ、絶対に食べるべきです。

atessouhaits4

そんな大人気アテスウェイは、特に土日はオープンと同時に行列をなします。そしてみるみるうちに、50人ぐらいの行列になってしまう日も(もっと並ぶ日もあるとか)。筆者も先日、友人の家に持っていくお土産を買うため、日曜の11時過ぎに並びましたが、買い終わったのが11時40分頃でした。

atessouhaits2

行列並びたくない!でも美味しいケーキ食べたい!という方は、予約という方法があります。あらかじめ予約しておけば、当日はこの行列に並ぶ必要がなくなります。(※モンブランは予約不可)店内で少し待ちますが、並ぶより断然早いです。人気商品は午後になるとなくなってしまいますし、予約するのがオススメ。

そしてケーキだけでなく、焼き菓子もオススメです。このカラフルなマカロンも美味しいんですよね〜

atessouhaits3

食べログのケーキ部門では、自由が丘とか表参道とか六本木のケーキ屋さんを抑えて、都内の約3,000店舗中No.1に君臨する「アテスウェイ」。

atessouhaits5

img via tabelog.com

パーティーなどお土産として持って行けば、喜ばれること間違いなしです。

アテスウェイ
営業時間 11:00〜19:00
住   所 東京都武蔵野市吉祥寺東町3-8-8 カサ吉祥寺2
電   話 0422-29-0888
H    P atessouhaits.co.jp