吉祥寺・中道通りにサングラスブランド「レイバン」の直営店がオープン

2023年5月19日(金)、レイバン(Ray-Ban)は吉祥寺に全国で13舗目となる直営店「Ray-Ban Store Kichijoji(レイバンストア吉祥寺)」をオープンします。

中道通りにスタイリッシュな路面店がオープン

タイムレスなスタイル、本物の信頼と勇気がレイバンのコアバリューであり、それぞれのレイバンストアはこれらの理念を店舗に置き換えてブランドを体現する空間としてデザインされています。

アメリカ陸軍のパイロットの要請でアビエーターが誕生して以来、世界中のセレブリティーやミュージシャンたちが着用し、ミュージックやアート、カルチャーをリードする常に時代の先端を行くブランドとして、世代を超えて愛されてきました。この新しい「レイバンストア吉祥寺」は内装デザインや豊富なコレクションを通じてレイバンの世界観を体験できる場所として誕生します。

71㎡からなる新しい店舗は黒を基調にブランドのアイコニックな赤を内装に取り入れた、クリエイティブなスピリットを体現する内装に。

アイコンから新作コレクションまでメガネフレームとサングラス合わせて約470種のアイウェアを取り揃えています。

今シーズン、レイバンはブランドロゴの一部である“Genuine Since”にフォーカスし、自分の信じるもののために立ち上がった瞬間、勇気を出した瞬間、本当の自分を見つけた瞬間を描いたキャンペーンを展開しています。オープンを記念して “Genuine Since”な瞬間を東京で見つけたアーティストを起用。

建築の奨学生として来日したエリサ・チャナ・チェケッティ(ELISA CHANA CECCHETTI)は日本で“Genuine Since”な瞬間を経験し、ボディペイントアーティストの道に進むことを決意しました。
オープン初日の5月19日には一日かけてエリサのライブペイントが実施され、完成したアートが店頭ファサードを彩ります。翌20、21日には彼女のスペシャリティである、ペイントされる人の個性を引き出すボディペインティングのライブパフォーマンスを実施します。

独特のカラー使いとオリジナルのカラーリングをお楽しみください。さらに、オープン記念としてエリサのハンドペイントアートワークが施された1点ずつ異なるレイバンのオリジナルアイウェアケースも100点用意されています。(アイウェアケースの入手方法など詳細は店舗でご確認ください)

エリサのペインティング入りオリジナルアイウェアケース

店舗概要

店名 レイバンストア 吉祥寺
営業時間 11:00~20:00
定休日 不定休
TEL 0422-27-2292
住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-2-2 LuLuビル1F
地図
HP 公式サイトへ
禁煙・喫煙 完全禁煙