完売の嵐…三鷹に新オープンのベーカリー「siro」感激の食パンや一つ一つ質の高いパンたち

2023年4月8日(土)、三鷹駅南口にベーカリー「siro(シロ)」がオープンします。人気店になるのが約束されているようなお店が誕生しますぞ。

プレオープンに行ってきたけどやっぱり期待を裏切らない人気ぶりだった…

※2023年4月7日更新:レポを追記

オーナーは南青山デュヌラルテの元シェフ

オープン場所は三鷹駅南口の禅林寺通り沿い、2022年12月末に惜しまれ閉店した洋菓子店「菓子厨房レヴェ」跡

siroは、ダンディゾンをプロデュースした浅野シェフが手がけた南青山のパン屋&カフェ「dunerarete(デュヌラルテ)」(@dunerarete)の元シェフがオーナー。

外観は清潔感のあるガラス張りのデザインで、モダンかつ都会的な雰囲気と木の温もりが共存。店名の文字が入った主張しすぎない看板が目を引き、上品な佇まい。

店内はシンプルなデザインで、落ち着いた雰囲気が漂います。ショーケースがあり、種類豊富なパンがラインナップ(訪問時は売り切れ続出によりパンがほとんどなかった!)。

販売するパンは、店名を冠したsiro 食パンをはじめ、ノワレ、くる実、ブール(バターたっぷりのブリオッシュ食パン)、OIMO、ホットサンド、お塩、チーズ丸(3種のチーズを使ったチーズたっぷりパン)、モチリング、オレンジショコラ、ブールの子などなど。

7日(金)はお休みで、4月8日(土)9:30よりグランドオープン。

一つ一つ質の高いパンたち

実は朝から大行列だったようで、朝イチは飛ぶように売れて1時間で完売。再販のタイミングでなんとかゲット(゚∀゚)初日から地域の期待ぶりが凄すぎます。

siro食パンは、オリーブオイル入りで加水率120%。水分を多く含んでいるおかげか、超絶モチモチ食感、しっとりした口当たり。風味豊かでパサつきがなくて食べやすさも素晴らしい出来…ただただ驚いた。

もう一つ、マスカルポーネ・サンは、サンにさっぱりオレンジ風味を絞ったクリームパン。ふわりとした食感で非常に軽めの食感が特徴。マスカルポーネチーズの香りがたっぷりと広がり、とてもクリーミー。オレンジの酸味がアクセント。

キャラメルは、ドーナッツにも関わらずくどくなく、クリームが上品な甘さで大変美味しうございました(これすんんんごい好きかも)!

総じてパンの質が非常に高く、これが人気店シェフの実力か!驚きの連続でした。

人気店になることを確信しました。

インスタもチェック→ @siro_bakery

店舗概要

店名 siro
オープン日 2023年4月8日(土)
営業時間 9:30〜18:00
4/6(木)11:00〜17:00プレオープン
4/7(金)休み
4/8(土)9:30〜18:00グランドオープン

4/9(日)9:30〜18:00
4/10(月)お休み
11日以降、通常営業

定休日 日・月
TEL
住所 東京都三鷹市下連雀3-37-28
地図
Instagram @siro_bakery
禁煙・喫煙