2023年3月、新宿で行列のできる日本屈指の人気ラーメン店「風雲児」が吉祥寺にオープンへ

2023年3月6日(月)11時、吉祥寺のダイヤ街に新宿の行列のできるラーメン店「風雲児」がオープンします(予定)。

一足先に新宿本店でいただいてきたのでレポ!

※2023年1月25日更新:オープン日を追記

ベックスバーガー跡地にオープンへ

風雲児は、つけ麺で有名な新宿の人気ラーメン店。国産の鶏のみで真っ白に白濁させ、コクを出し煮干しや厳選された節をふんだんに使用したスープが特徴。

日本屈指の人気店ですよ。あの人気店がまさか吉祥寺にくるとは・・・

オープン場所は、ダイヤ街のベックスバーガー跡地。

現時点、オープン日など詳細は未発表。

一足先に新宿本店へ行ってきたけど・・・並びました。

写真は新宿本店

メニュー(新宿本店)

新宿本店の券売機

メニューはシンプル。大きくらーめんとつけめんの2種類。

ほとんどの人がつけめんをオーダーしている印象。

行列並ぶ価値あり。至高の濃厚クリーミースープ

新宿本店へ伺ったのは平日ランチタイム。お店の前に公園がありますが、列はその公園内まで伸びており、外で約15分、店内で約10分ほど待ちました。回転が早いので、待たされたという感覚は残りません。

スタッフさんが元気に丁寧に接客をしており、席の案内も的確で好印象。

店内の券売機で食券を購入後、すぐにスタッフさんに渡すことで、着席後はすぐにつけめんをいただくことができました。

今回注文したのは、得製つけめん!!!

うわぁあぁ!うまそ!!!!

スープは粘度高め!鶏白湯が濃厚。瀬戸内海で捕れた煮干しや節をふんだんに使用しバランスのとれたスープ。濃厚ですがクリーミーさがあり飲みやすく、麺に程よく絡まる濃度。

食べる前はもっと濃厚かと想像していましたが、非常に食べやすい。スープにはネギや味付け玉子の他に写真では見えませんがチャーシューやメンマがたくさん隠れていました。

麺は中太ストレートタイプ。しっとりやわらかなチャーシューは口の中でとろけます。

美味しすぎてあっという間に完食。このスープはヤミツキになりますわ…

吉祥寺のオープンが待ち遠しいですな。

店舗概要

店名 風雲児 吉祥寺店(仮)
オープン日 2023年3月6日(月)11時
定休日
TEL
住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-8-1 原田第二ビル 1階
地図
禁煙・喫煙