常軌を逸する…吉祥寺駅徒歩10秒「居酒屋それゆけ!鶏ヤロー!」通常サイズの3倍超216円名物唐揚げ

吉祥寺駅徒歩10秒という超好立地にある「居酒屋 それゆけ ! 鶏ヤロー! 吉祥寺南口店」。店の名前の響きからも楽しい雰囲気が伝わってきますが、実際に中に足を踏み入れると、その期待は裏切られません。

初めて訪問したけど、名物メニューのインパクトよ。唐揚げで驚いたのは初めての経験かもしれん。

レモンサワー55円、和田ちゃん唐揚げ1個216円

同店は、常時レモンサワーが55円〜、和田ちゃん(社長)自ら粉の開発から関わり熟成されたオリジナルの唐揚げパウダーで作り、手間暇かけた味を誇る同店の名物メニュー和田ちゃん唐揚げが1個216円。

という激安で人気の大衆居酒屋。FC含め全国に45店舗以上を展開しています。

店内は昭和のお祭り気分になれると好評の内装、自慢の居酒屋料理と激安ドリンク何杯でもゆったり堪能出来るようなテーブル席。

テーブル席

そして壁には、鶏ヤロー独自のポスターがずらりと並びます。一見昭和風の古めかしいポスターに見えますが、よく見ると各種メニューや一笑いを誘うような写真・イラストなどが描かれており、その独自性に驚かされる。

「強制テキーラ」専用のベル。そんなん用意されたら押すよ!!!

メニュー

メニューを開くと、その価格を見て二度見しましたわ。レモンサワーは55円。さらに、生ビールの中ジョッキが329円。この驚異的な価格設定はどこからくるの。

んーと。安すぎない?

とにかく安く酔いたいだけなら、レモンサワー飲んでればOK!

3個頼んで後悔。見たことないサイズが出てきた

オーダーしたのは、やみつきキャベツ、豆もやしナムル、そして人気No.1の和田ちゃん唐揚げ3個と、人気No.3の炊き餃子(鶏白湯)を注文。

特にその唐揚げは3個注文して大正解・・・とはいかず、後悔しか残りませんでした。

提供されると、中ジョッキよりわずかに小さいサイズの巨大な唐揚げが目の前に。その大きさは通常サイズの3〜4倍を超え、驚愕を隠せない。

普通、「これくらいの大きさです」ってメニューの写真は盛るじゃないですか。でもここは違う。写真より巨大で、料理が届いた瞬間、言葉を失いましたよね。

気になるお味は、オリジナルの唐揚げパウダーがかかっており、濃いめの味付けがビールとの相性抜群。

炊き餃子(鶏白湯)は、濃厚な鶏白湯スープと、ジューシーな餡が包まれた餃子が、一口食べると口の中でとろけるような感覚に。

外側の皮は適度なもちもち感があり、中の餡との絶妙なバランスが取れている。アルコールのアクセントとしても最適ですわ。

同店は、昭和の温かみと社会の流れに逆行したビジネスを融合させる居酒屋。せんべろ居酒屋、1軒目としてもってこいです。

店舗概要

店名 それゆけ!鶏ヤロー 吉祥寺南口店
営業時間 月~木・日 17:00~翌1:00
金土 17:00~翌3:00
定休日 無休
TEL 0422-26-8199
住所 東京都武蔵野市吉祥寺南町1-1-2 徳竹南口ビル3階
地図
Twitter @toriyarolove
HP www.yuudining.com
禁煙・喫煙 禁煙