【続報】吉祥寺ハモニカ横丁にチュロス専門店「PALM TREE(パームツリー)」がオープンへ

用賀駅前店

2022年11月末、吉祥寺のハモニカ横丁にチュロス専門店「PALM TREE(パームツリー)」がオープンします。

一足先に用賀駅前店で購入してきたのでレポ!

※2022年11月4日更新:用賀駅前店のレポを追記

吉祥寺初のチュロス専門店

同店は用賀駅前に1号店を構える、衝撃的なサクもちチュロスの専門店。

コンセプトは“チュロスで世界を幸せに”。店名は、ハワイをイメージして名付けられたそう。看板メニューのチュロスは長さ24cm。子どもにも安心して食べてもらえるよう生地に卵、着色料、保存料を使わず、店内で毎日手作りしています。

オープン場所は、ハモニカ横丁の入口でマモケバブ跡。

オープン場所予定のマモケバブ跡

メニュー(用賀駅前店)

フレーバーは、定番の「シナモン」「シュガー」「きな粉」(各430円)をはじめ、常時10種類前後を取り揃え。

外ザックザク、中もっちり、至福の食感

夢の世界で定番のお菓子がまさか身近で食べられるようになるとは・・・そのお味を知るべく、一足先に用賀駅前店へ行ってまいりました。

イメージカラーのイエローが映える小さなテイクアウト専門店。小さなお店だけど世田谷感が全然なくて、ハワイアンな看板が異国感を醸し出してる。

購入したのは、定番のシナモン、いちごミルク、そして変わり種のマスカルポーネ&蜂蜜。

サイズは夢の国のチュロスより太く、長さは短め。シナモンの香りがどうしてもあの雰囲気をイメージして高揚してしまう。誰もが好きな王道チュロスのフレーバー。

まさに揚げたてアツアツ。外側はカリッ、いや、ザックザク!!中はもっちりと。

なにこれ食感の宝庫。中もカリカリなイメージだったのでいい意味で裏切られる!!止まらなず気づいたら最後の一口でした。約1分で完食。これは美味しいぞ!

そして持ち帰ったのがいちごミルクマスカルポーネ&蜂蜜

いちごミルクは甘く、いちごの香りが子供のウケがよさそう。個人的にはマスカルポーネ&蜂蜜が大ヒット!!マスカルポーネの香ばしさはちみつの優しい味が、食感との相性が抜群に良いです。

えーーハマるわ。テイクアウトだからついつい子供と買ってしまいそう。

吉祥寺のオープン、心よりお待ちしております!!

今後は公式アカウントもチェック!!→ @palm_tree2021

店舗概要

店名 PALM TREE(パームツリー)
オープン日 2022年11月末予定
住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-1-4 ハモニカ横丁入口
地図