iDeCo、NISA等を活用した資産形成の徹底攻略術!お金の専門家によるマネーセミナー吉祥寺で開催【無料】

物価高、円安、この先不安になる要素がますます多くなってきました。ただ単に円で貯金しているだけでは、貧しさへの一途をたどることになります。

では人生の三大資金「老後資金」「住宅資金」「教育資金」の準備はどのようにすればいいのでしょうか?

12月はいよいよ冬のボーナス。ボーナスをうまく活用し、賢く資産を殖やすためのマネープランを見直す非常に良いタイミング。年末年始はついつい財布のヒモが緩んでしまい、出費が増えてしまいがちですが、そうなる前に一度将来の資金について冷静に考えてみませんか?

2023年からはじめるマネープランをしっかり無料で学びましょう。

2022年11月23日(水・祝)、11月26日(土)、12月3日(土)、お金の知識がない方や投資初心者の方が安心して学べるグライブのマネーセミナーが武蔵野商工会議所とハロースペース吉祥寺にて開催されます。吉祥寺では年内最後の開催。

今まで、本サイトで何度かご紹介してきたマネーセミナーですが、毎回満席御礼

テーマは、

  • 11月23日(水・祝)14:00〜16:00「ゼロから始める貯蓄と運用~運用を始める前に知っておく7つのこと」(男性お一人での参加可・カップルご夫婦参加可)
  • 11月26日(土)13:30〜15:30「iDeCo・NISA・外貨 何を選ぶ? 人生三大資金の備え方」(女性限定・夫婦カップル参加可)
  • 12月3日(土)14:00〜16:00「iDeCo、NISA等を活用した資産形成の徹底攻略術」(女性限定・夫婦カップル参加可)

参加費は無料。

このイベントを機に、不安なく過ごしていくためのお金の健康寿命の延ばし方の基礎を学びましょう!

こんな人にオススメ▼

  • お得なお金の積み立てのコツを習得したい方
  • 教育資金や老後資金を準備したい方
  • 手持ち資金の活用に迷っている方

武蔵野エリアには、将来を見据えてお金の運用や投資をしたい、今学んで将来に向けて一歩を踏み出したいという意識の高い方が多くいらっしゃることがわかります。

勧誘やセールスは一切ありません。気軽にご参加ください。

\11月23日(水・祝)14:00〜16:00 ゼロから始める貯蓄と運用を学ぶ/

セミナーに申し込む

\11月26日(土)13:30〜15:30 人生三大資金の備え方を学ぶ/

セミナーに申し込む

\12月3日(土)14:00〜16:00 人生三大資金の備え方を学ぶ/

セミナーに申し込む

グライブのマネーセミナーとは

我々日本人は、お金の教育をほとんど受けてきませんでした。日本の公教育には、お金について学ぶプログラムが一切なく、お金について正しい知識を学ばず、不安を抱えたまま生活している人が多いのが事実です。

吉祥寺エリアにはファミリー層から年配の方まで幅広い世代が生活していますが、若い世代のファミリーは、子供の教育費や生活費でどれくらいの資金が必要か、また「2000万円」という数字が独り歩きして話題になった老後の生活資金はどうやって準備すればよいか、年配の方は年金の仕組みはどうなっているか、体調を崩したときの保障は何を準備すればよいか等、漠然と不安に思っている人は多いと思います。

お金の正しい知識をつけ、何をしてよいかを明確にし、実際に行動に移せるようにするのが「グライブのマネーセミナー」です。

なにより、グライブは独立系ファイナンシャルプランナー事務所

ここが最大のポイントで、たとえば保険会社専属のFPは保険会社が売りたい保険を提案しますが、同社は独立系により、金融機関の思惑に左右されず、その人のライフスタイルに合った適正なプランを提案してくれたり、お金の相談に乗ってもらうことができます。

20年にわたり、さまざまな方々のお金にまつわる相談・ライフプランニングの作成を行い、年間約4,000名の方々が「保険」「相続」「年金」「iDeCo・NISA」などの個別相談に利用しています。

11月23日登壇 相原純一氏
大学卒業後、金融機関に就職し投資畑を歩む。約17年間、運用の仕事に従事し、お客様の資産運用を担当。その経験と体験したものを活かしたいという思いから株式会社グライブに入社。個人のお客様の資産運用、住宅取得、保険、年金、ライフプランなどのコンサルティング、セミナー講師として活躍中。

11月26日登壇 沢田二郎氏
早稲田大学卒業後、野村證券入社。24年間7つの支店で個人・法人(上場会社・中堅企業・財団法人など)向けに資産運用、財務・税務アドバイス、相続対策などを行い、金融マーケットの最前線で活躍。2015年、FPとして独立し現在に至る。得意分野は、資産運用全般、株式・債券・投資信託・外貨・保険・iDeCo・NISAなど様々な金融商品アドバイス。所得税・相続税など税務アドバイス。

12月3日登壇 上林あづさ氏
日本女子大学理学部数物科学科(数学専攻)卒業後、大手損害保険会社入社。法人営業部にて金融の知識を学んだのち、経営コンサルティング会社へ転職。全国100社以上のクライアントを担当し、経営改善や新事業企画・立ち上げなどを日々行う。2015年から金融機関に所属し、個人のお客様向けの資産運用やリスクマネジメント、ライフプランニングなどを手掛ける。現在は独立系FPとしてファイナンシャルコンサルティングの実践、現在はグライブ新宿オフィスにてセミナー講師として活動中。

セミナーで学べる5つのこと

「人生100年時代」「老後2000万問題」「新型コロナウイルス」など、この先何が起きるかわからず漠然とした不安要素でいっぱいですよね。しかし正しいお金の知識をつけて実践すれば、誰でも必要資金を確保することができます。お金の基礎を学んで不安解消の一歩を踏み出しましょう。

セミナーでは「勇気を出して参加してみて良かった」と思えるような情報が詰まっています。知識ゼロでも全く問題ありません!お気軽にご参加を!

ちなみに勧誘やセールスは一切ありません。

安心して受けられるセミナーということで定評があり、年間4,000名が受講するそうですよ!

相談も無料になる!参加特典が魅力的

セミナーで学べるのはお金の健康寿命の延ばし方の基礎。そのあと必要に応じて自身のマネープランを作ることになりますが、自分に最適なマネープランについて家計の見直しや資産形成のコツなど個別相談の申し込みができます。

通常、個別相談は2時間で1万円の相談料がかかりますが、このマネーセミナーを参加した人なら個別相談が無料になるという特典つき!

この特典が魅力的で参加する人が多いそう。

僕も大きなライフイベントごとに、信頼のおけるファイナンシャルプランナーにお金の相談をしていますが、いつでも相談できる存在がいるだけで本当に心強いです。先日も住宅購入時に相談したばかり。

まずはセミナーに参加し、お金の基本を学びましょう。

【ゼロから始める貯蓄と運用~運用を始める前に知っておく7つのこと】

■開催日時:11月23日(水・祝)14:00〜16:00(開場 13:45)
■参加料金:無料
■講座時間:約2時間
■会場:武蔵野商工会議所(東京都武蔵野市吉祥寺本町1-10-7)
■講師:相原 純一氏(グライブ新宿オフィス)
■参加対象:性別不問(男性おひとり参加可・カップルご夫婦参加可)
■参加特典:①オリジナル「マネーチェックシート」プレゼント ②お金の専門家による「無料コンサルティング(120分)」※後日予約制

セミナーに申し込む

【iDeCo・NISA・外貨 何を選ぶ? 人生三大資金の備え方】

■開催日時:2022年11月26日(土)13:30〜15:30(開場 13:15)
■参加料金:無料
■講座時間:約2時間
■会場:ハロースペース吉祥寺(東京都武蔵野市吉祥寺本町1-12-9 6F)
■講師:沢田 二郎氏(グライブ新宿オフィス)
■参加対象:女性限定(カップルご夫婦参加可)
■参加特典:①オリジナル「マネーチェックシート」プレゼント ②お金の専門家による「無料コンサルティング(120分)」※後日予約制

セミナーに申し込む

【iDeCo、NISA等を活用した資産形成の徹底攻略術】

■開催日時:2022年12月3日(土)14:00〜16:00(開場 13:45)
■参加料金:無料
■講座時間:約2時間
■会場:武蔵野商工会議所(東京都武蔵野市吉祥寺本町1-10-7)
■講師:上林 あづさ氏(グライブ新宿オフィス)
■参加対象:女性限定(カップルご夫婦参加可)
■参加特典:①オリジナル「マネーチェックシート」プレゼント ②お金の専門家による「無料コンサルティング(120分)」※後日予約制

セミナーに申し込む

また、吉祥寺会場以外の会場(新宿・渋谷・自由が丘・調布など)に参加する方はWebサイトの詳細から会場一覧と開催日をチェックしてみてください。

他会場のセミナーに申し込む

提供・お問合せ先:株式会社グライブ