【続報】吉祥寺にオープンする台湾カステラ店「名東」詳細判明!感動的なシュワシュワ食感

2022年6月10日(金)、キラリナ京王吉祥寺の2階に台南にある台湾カステラ店「名東(メイトウ)」がオープンします。

※2022年5月14日更新:詳細が発表されたので追記

これが本当の台湾カステラ!感動的なシュワシュワ食感

同店は日本初上陸の台湾カステラ専門店。日本1号店は吉祥寺に。オープン場所は、キラリナ京王吉祥寺の2階。入口すぐという超好立地!!

名東(メイトウ)の台湾カステラの最大の特徴は、シュワシュワ食感にあります。たっぷりのメレンゲを使い、生地の中に大きな気泡が閉じ込められているので口に含むと「シュワッ」と音をたてて泡のように消えていきます。他のスイーツでは決して体験したことのない究極のやわらかさを実現。

気泡がたっぷりのシュワシュワ食感

日本1号店では、本場台湾の味をまっすぐお届けすることを信念に、主要食材は現地から直輸入します。カステラ作りは台湾本店で修業をつんだ職人が、本場のレシピに忠実にひとつひとつ丁寧に焼き上げます。

いつでも焼きたての美味しさを召し上がっていただけるように開店から閉店まで店内で台湾カステラを焼き続けます。提供方法も現地そのままに、大きな台湾カステラをお客様の目の前で切り分けてアツアツを提供します。台湾で買い物をしているような気分を感じていただけることも魅力のひとつです。

名東の台湾カステラは全7種類。多彩なフレーバー

名東の台湾カステラの魅力は多彩な商品バリエーションにもあります。

生地の美味しさをシンプルに味わうタイプだけでなく、自家製クリームをたっぷり使用したサンドタイプなど全7種類をラインアップ。日替わりで3種類を販売いたします。

台湾カステラ専門店「名東メイトウ」

名東は、台湾南部の町 台南にて2009年に開業しました。オーナーのカステラづくりへの情熱が生み出す台湾カステラを求めて連日行列が出来る人気店です。

今では現地の人だけでなく、観光で訪れた方がSNSに投稿し国境を越えてファンがいるほど話題のお店です。人々をとりこにするのは、唯一無二のシュワシュワ食感だけでなく、台湾カステラの新しい魅力を引き出した現地ならではの食材を使った豊富なバリエーションにもあります。

オープニングスタッフ募集

台湾カステラ「名東」は、タウンワークにてオープニングスタッフを募集しています。

名東の求人を見る

店名 台湾カステラ店 名東
オープン日 2022年6月10日(金)
営業時間 10:00~21:00 ※キラリナ京王吉祥寺に準ずる
住所 東京都武蔵野市吉祥寺南町2-1-25
キラリナ京王吉祥寺2F
地図