【レポ】吉祥寺に新オープンの「サンカヤ ココナッツ」夢のようなココナッツスイーツ

2022年6月21日(火)、キラリナ京王吉祥寺の地下1階にマレーシア発ココナッツデザート専門店「サンカヤ ココナッツ」がオープン。

早速いただいてきたので、実食レポ!!

※2022年6月20日更新:実食レポを追記

スーパーフルーツ・ココナッツのジェラートとシェイク

同店は、2021年にポップアップショップで関東初上陸した、新鮮なココナッツミルクとココナッツウォーターで作ったジェラートとシェイクのお店。ココナッツオイルを不使用の自然なココナッツの美味しさが楽しめます。

新鮮なココナッツミルクをぜいたくに使ったスイーツが大人気!

スイーツはいずれも卵を使わず、持ち帰り用のカップ入りジェラートは乳製品も使わないビーガン風です。

『命の果物』と呼ばれるスーパーフルーツ ココナッツの実を贅沢に使用。卵、乳製品、保存料、香料を使わず、ココナッツの自然な味が楽しめます。

シェイクは生のココナッツの実と練乳をブレンドし、実を炒ったフレークをかけていただきます。

今まではイベントなどポップアップで出店していましたが、今回、吉祥寺に国内常設店の1号店を構えることになりました。

ちなみに店内はイートインスペースもあり。

メニュー

コーヒーも200円台で一緒に飲めるよう調整中とのこと。

低糖・低カロリー、夢のようなスイーツ

ではまず、練乳入り 濃厚ココナッツジェラート+フルーツピューレがけ(マンゴー)をいただきます・・・

おおおおお。一口目にココナッツとマンゴーの香りにより口の中が一気に南国ムード!!うなるほど濃厚ですが、さっぱりとしているのでいくらでも食べられる…

えっ、卵、保存料、香料を一切使ってないのにこんなに濃厚?!?!これで低カロリーとは・・・夢のスイーツ爆誕だな。

そしてシェイクのいちご&ココナッツミルクも!!!

マイルドでクリーミーなココナッツミルクとココナッツウォーターを使い、すっきりとした甘さのシェイク。マカダミアソースと香ばしいココナッツの実を振りかけて味に深みをプラス。

実を炒ったフレークの食感が抜群に合うのです。

ストロベリーソースがうま〜くスイーツドリンクとして仕上げてくれました。

トロピカルな甘みにプラス濃厚さで贅沢な味わいでした。

ちなみにココナッツミルク、ココナッツウォーター、果肉▼

たしかにココナッツオイルは使用してないことを確認。

ココナッツの底力を垣間見た。。。これは売れる。

最新情報はTwitter公式アカウントでチェック→ @sangkayajapan

店舗概要

店名 サンカヤ ココナッツ
オープン日 2022年6月21日(火)
営業時間 10:00〜21:00
定休日 キラリナ京王吉祥寺に準ずる
TEL
住所 東京都武蔵野市吉祥寺南町2-1-25 キラリナ京王吉祥寺B1F
地図
Twitter @sangkayajapan