UNRESS×吉ファン、「吉祥寺かるた 行くぜ!イースト」をマップに落とし込んだバンダナ販売

吉祥寺で活躍するファッションデザイナー矢嶋勇亮氏のブランド「UNRESS」が、「吉祥寺かるた」とコラボし、「吉祥寺かるた 行くぜ!イースト」の札に描かれたショップをマップに落とし込んだバンダナを販売します。

吉祥寺の最もディープなエリアを超マニアックなマップに

2022年4月29日(金)、吉祥寺で活躍するファッションデザイナー矢嶋勇亮氏のブランド「UNRESS」が、吉祥寺のショップをマップしたバンダナ第二弾を販売します。

昨年発売したUNRESS×吉ファンコラボバンダナ「We Love Kichijoji Bandana」は、おかげさまで一時は売り切れるほど多くの方に購入いただきました。

そんな吉祥寺バンダナは今回、第二弾としての新作を発売します。今回は昨年グッドデザイン賞も受賞した街の代表的アイテム「吉祥寺かるた」とのコラボーレーション。

吉祥寺の最もディープなエリアと言われている東側エリア(ヨドバシ裏)「イーストサイド」に限定した吉祥寺かるたの新作「吉祥寺かるた 行くぜ!イースト」。

このかるたの内容をマップに落とし込んだ超マニアックなバンダナです。かるたで遊んで〜バンダナを持って実際の場所へ!イーストサイドを4次元的に楽しめるとても相性の良いコラボレーションが実現しました。

ディレクションは吉祥寺ファンページ編集長の山岸。地図のデザインは地元出身アーティストSn。
吉祥寺を愛するメンバーで製作しました。

地図はリアルに。建物や街ゆく人々はかるたの内容を活かしてアレンジを加え1枚のアートとして楽しめるようなデザインです。場所の特性を活かしてカルチャー要素を思う存分取り入れました。

アイディアとデザインで引き寄せられるように決まっていったこの企画、ぜひ色んな方に見てもらいたいです。イーストエリアの多くの皆さんにもご協力いただきました。

Ryumon coffee standの小泉氏と吉祥なおきちの店長

We Know Kichijoji East Side Bandana

カラー BLACK, NAVY
素材 綿100%
サイズ 54.5cm × 54.5cm
価格 2,420円(税込)

2022年4月29日(金)より、コピス吉祥寺1F ペニーレーンギャラリー内イベントや、UNRESSオンラインショップにて販売。

吉祥寺のイーストエリアに限定したコアなたかるた

そして以前もお伝えしましたが、吉祥寺のイーストエリアに限定したコアなたかるた「吉祥寺かるた 行くぜ!イースト」がついに完成。

約5か月間に及ぶプロジェクトの成果として完成した「吉祥寺かるた 行くぜ!イースト」は、 46枚の札からなる街の姿を映し出したユニークな「ガイドブック」として他の媒体では知ることのできない地域の魅力を伝えると共に、地域で親しむ「ゲーム」として遊びを超えた“豊かな相互作用”を地域に生みだしていきます。

4月29日(金)より、『ぺろきち商店』(perokichi.stores.jp)ほか、コピス吉祥寺1F ペニーレーンギャラリー内イベント、吉祥寺の書店などで購入可能です。

知ってる?吉祥寺かるた イースト展

4月29日(金)〜5月19日(木)の期間、コピス吉祥寺A館1階ペニーレーンギャラリー内にて展示即売会を開催します。かるたの札やバンダナの現物を見てから買いたい方は、ぜひ足をお運びください。

※かるた&バンダナの販売は5月8日(日)まで

かるたとバンダナ完成記念!イベント購入特典

コピス吉祥寺1F ペニーレーンギャラリー内イベントの購入特典として、かるたとバンダナ両方購入頂いた方先着30名様に、かるたとバンダナがぴったり入るスケボーネコちゃん缶バッジ付きミニトートバッグをプレゼント!