吉祥寺に新オープンの新感覚わたあめ専門店「東京わたあめ本舗」雲のような口溶け

2022年2月20日(日)、吉祥寺駅南口から徒歩1分、井ノ頭通り沿いの三田製麺所のお隣に綿あめ専門店「東京わたあめ本舗」がプレオープンしました。そして2月21日(月)週にオープンします。

早速、綿あめ買ってまいりました!!

※2022年2月21日更新

ふっかふかの新感覚わたあめ

オープンしたのは、ふっかふかの新感覚わたあめ専門店「東京わたあめ本舗」。まるでスイーツのような極上の綿あめが登場!

店舗はとても小さく販売のみ。ショーケースに並んだ綿あめと店員さん2人。お客さんとしては店内に1人ぐらいしか入れないでしょう。

2022年2月20日(日)にプレオープンしていたので一足先に買ってみました。2月21日週にグランドオープンします。

メニュー

様々なフレーバーの綿あめが約10種類販売されています。

今回は、オススメの塩キャラメルとクリームソーダを購入!

ふわっふわ、雲のような口溶け

同店の綿あめは最高級の国産ザラメを使用。

ジップ付きの袋に入った綿あめはとてもカラフル。かわいい見た目が映えますなぁ。お祭りでは見ることの出来ない特別な綿あめを自宅でいただきましょう。

クリームソーダは、ほのかなクリームソーダと通常綿あめとの甘みが口の中で優しく混ざり合い、まさに雲の上にいるかのような夢心地のおいしさ!舌に残らない、すっきりした甘さが特徴です。

塩キャラメルは…店員さんがオススメしてくれたけど、これ好き!!!塩っぽさとキャラメルの優しい甘さ、そしてあっという間に口の中でとろけます。なにこれ手が止まらない。。

2月21日(月)週にオープンが確定しています。

いつでも気軽に購入できるの嬉しいですね〜♪

店舗詳細

店名 東京わたあめ本舗 吉祥寺公園口店
オープン日 2022年2月21日(月)週
営業時間 11:00〜19:00
定休日 無休
TEL
住所 東京都武蔵野市吉祥寺南町1-2-7
地図
Instagram wataamehonpo/
HP wataamehonpo.co.jp
禁煙・喫煙