三鷹の老舗喫茶「あじさい」植物と雑貨が彩るカラフルな内装に注目!

植物や動物の置物が飾られた店内

こんにちは!吉ファンライターのShizukaです。

三鷹市上連雀の住宅地にある「あじさい」は、訪れる人を楽しませてくれる老舗の喫茶店。

元温室をリノベーションしたボタニカルな店内には、天井から壁まで植物や動物の置物、季節の小物がいっぱいのカラフルな空間が広がります!

お店に伺ってきましたので、早速ご紹介します♪( ´▽`)

ユニークなアイテムが彩る明るい店内

三鷹市役所近くにあるお店

三鷹市役所から徒歩1分の大通り沿いに位置する「あじさい」。三鷹駅からは徒歩30分、もしくはバスで向かいます。

近隣の方が主に足を運ぶ地域の喫茶店です♪

植物や動物のオブジェが並ぶ店内

落ち着いた雰囲気の外観とは対照的に、店内は植物やオブジェなどたくさんのアイテムが飾られた賑やかな空間!

46年前に開業した「あじさい」。当初は温室だったそうで、グリーンを基調した店内には当時の面影が残っていました♪

窓際の棚に並ぶたくさんのガラス雑貨

窓際の棚には動物やキャラクターのガラス雑貨がぎっしり!

テーブルもさまざまな装飾品に囲われています。

店内中央には2m越えのキリン像

店内の中央には、天井まで伸びるキリンのオブジェが置かれていました!!

個性が光るアイテムばかりで天井から壁、床までどこに目を向けても飽きることがない空間。

植物や動物をテーマにしたものが多く、意外にもリラックスできます♪

お食事とドリンクメニューをチェック

メニュー一覧

お食事はランチセットが13種類。軽食類はトースト、サンドイッチ、パスタなど10種類がありました!

飲み物はホットドリンク8種類、アイスドリンク12種類。

ほか、ビールおつまみが数種類です。

アイスコーヒー(税込500円)※カップ内はサービスのお菓子

アイスコーヒーを単品でいただきました。

時刻は正午過ぎた頃。厨房から揚げ物の心地よい音が聞こえ、いずれかランチをいただいてみたいなあと思いました!

店内には金魚の水槽もあるので、空いている時間はゆったり鑑賞するのもおすすめです(´∀`*)

気になった方はぜひ一度、お店に足を運んでみてくださいね♪

最後までありがとうございました。

近隣のお店もチェック

 

施設詳細

店名 あじさい
営業時間 8:30~17:30(ランチは11:00〜14:00/L.O.13:30)
※営業時間は変わることがあるので、店頭の掲示を確認
定休日 日曜
住所 東京都三鷹市上連雀8-4-2
地図
食べログ tabelog.com