無料で学べる「iDeCo・NISAを上手に活用 マネープラン基礎講座/人生三大資金の備え方」吉祥寺で開催

※2021年11月26日更新:11月27日のセミナーは満席になりました。12月12日は少し大きめの会場が用意されており、まだ席に余裕がございます。iDeCoやNISAも学べるので奮ってご参加ください!

人生の三大資金「老後資金」「住宅資金」「教育資金」の準備はできていますか?

2021年11月27日(土)と12月12日(日)、お金の知識がない方や投資初心者の方が安心して学べるグライブのマネーセミナーが吉祥寺にて開催されます。

テーマは、

  • 【満席】11月27日(土)「iDeCo・NISAを上手に活用 マネープラン基礎講座/人生三大資金の備え方
  • 12月12日(日)「初心者歓迎! コツコツ投資のまるわかり徹底活用術iDeCoやNISAも学べるので奮ってご参加ください!

参加費は無料

このイベントを機に、不安なく過ごしていくためにお金の健康寿命の延ばし方を学びましょう!人生100年時代を生き抜くためのお金の考え方を1回のセミナーに凝縮してお届け。

こんな人にオススメです。

  • iDeCo?つみたてNISA?自分に合った運用方法を知りたい方
  • こつこつ投資を始めたいが、何から始めていいか分からないという方
  • 将来(老後・健康・仕事)が漠然と不安という方
  • 子供の選択肢を増やせるような教育資金の積立方法
  • 住宅ローンの効果的な借り方・返し方
  • 銀行に置きっぱなしのお金、どうしたらいいか悩んでいる方

以前にも「iDeCo、NISA等を活用した資産形成の徹底攻略術」や「お金のプロがやさしく教える初心者のためのマネーセミナー」を開催しましたが、あっという間に満席になってしまったほどの人気セミナーです。

武蔵野エリアには、将来を見据えてお金の運用や投資をしたい、今学んで将来に向けて一歩を踏み出したいという意識の高い方が多くいらっしゃることがわかります。

\12月12日(日)コツコツ投資を学ぶ/

セミナーに申し込む

グライブのマネーセミナーとは

我々日本人は、金融の教育をほとんど受けてきませんでした。欧米では子供のころから当たり前のように金融教育がなされており、貯蓄と同様に投資も多くの方が行っています。

しかし、日本ではお金について正しい知識を学ばず、不安を抱えたまま生活している人が多いのが事実です。

吉祥寺エリアにはファミリー層から年配の方まで幅広い世代が生活しています。若い世代のファミリーは子供の教育費や生活費でどれくらいの資金が必要か、住宅ローンを組んで大丈夫か、不安は尽きないと思います。また「2000万円」という数字が独り歩きして話題になった老後の生活資金はどうやって準備すればよいか、年金の仕組みはどうなっているのか、幅広い世代が気になるところです。

お金の正しい知識を身につけ、何をしたらよいかを明確にし、実際に行動に移せるようにするのが「グライブのマネーセミナー」です。

なにより、グライブは独立系ファイナンシャルプランナー事務所

日本の金融業界は1社専属販売営業のスタイルが多いため、限られた自社商品の中から商品提案をされることがほとんどですが、グライブでは15社以上の金融機関と提携をしているので、各社の思惑に左右されずその人のライフスタイルに合った適正な商品やプランを教えてもらうことが出来ます。

グライブでは、約20年にわたって多くのお金にまつわる相談を受けており、年間約4,000名の方々が「保険」「相続」「年金」「投資信託」などに関する個別相談を利用しています。

20年にわたり、さまざまな方々のお金にまつわる相談・ライフプランニングの作成を行い、年間約4,000名の方々が「保険」「相続」「年金」「投資信託」などの個別相談に利用しています。

11月27日(土)の講師は、グライブ新宿オフィスの沢田二郎氏。早稲田大学卒業後、野村證券入社。24年間7つの支店で個人・法人(上場会社・中堅企業・財団法人など)向けに資産運用、財務・税務アドバイス、相続対策などを行い、金融マーケットの最前線で活躍。2015年、FPとして独立し現在に至ります。

12月12日(日)の講師は、グライブ新宿オフィスの上林 あづさ氏と相原 純一氏

上林 あづさ氏は、大手損害保険会社や経営コンサルティング会社、金融機関にて個人のお客様向けの資産運用やリスクマネジメント、ライフプランニングなどを手掛け、現在は独立系FPとしてファイナンシャルコンサルティングの実践、現在はグライブ新宿オフィスにてセミナー講師として活動中。

相原 純一氏は、大卒後、金融機関に就職し投資畑を歩む。約17年間、運用の仕事に従事し、お客様の資産運用を担当。その経験と体験したものを活かしたいという思いから株式会社グライブに入社。個人のお客様の資産運用、住宅取得、保険、年金、ライフプランなどのコンサルティング、セミナー講師として活躍中。

左から 沢田二郎氏、上林あづさ氏、相原純一氏

セミナー内容

「人生100年時代」「老後2000万問題」「新型コロナウイルス」など、この先何が起きるかわからず漠然とした不安要素でいっぱいですよね。しかし正しいお金の知識をつけて実践すれば、誰でも必要資金を確保することができます。iDeCo・NISAを上手に活用し、マネープラン基礎講座お金の基礎を学んで不安解消の一歩を踏み出しましょう。

知っているのと知らないのとでは全く違うということを実感していただけると思います。

セミナーでは「勇気を出して参加してみて良かった」と思えるような情報が詰まっています。知識ゼロでも全く問題ありません!お気軽にご参加を!

ちなみに勧誘やセールスは一切ありません。

安心して受けられるセミナーということで定評があり、年間4,000名が受講するそうですよ!

相談も無料になる!参加特典が魅力的

セミナーで学べるのはiDeCo、NISA等を活用した資産形成の知識や、お金の健康寿命の延ばし方など。そのあと必要に応じて自身のマネープランを作ることになりますが、自分に最適なマネープラン(家計の見直しや資産形成のコツなど)について相談できる「個別相談」の申し込みができます。

通常、個別相談は2時間で1万円の相談料がかかりますが、このマネーセミナーを参加した人なら個別相談が無料になるという特典つき!

この特典が魅力的で参加する人が多いそう。

僕も大きなライフイベントごとに、信頼のおけるファイナンシャルプランナーにお金の相談をしていますが、いつでも相談できる存在がいるだけで本当に心強いです。先日も住宅購入時に相談したばかり。

まずはセミナーに参加し、お金の基本を学びましょう。

【iDeCo・NISAを上手に活用 マネープラン基礎講座/人生三大資金の備え方】

※本セミナーは満席になりました。

■開催日時:2021年11月27日(日)10:30〜12:30
■参加料金:無料
■講座時間:2時間
■会場:武蔵野商工会議所(東京都武蔵野市吉祥寺本町1-10-7)
■講師:沢田 二郎氏(グライブ新宿オフィス)
■参加特典:①オリジナル「マネーチェックシート」プレゼント ②プロのFPによる「無料コンサルティング(120分)」※後日予約制

【初心者歓迎! コツコツ投資のまるわかり徹底活用術】

※たくさんの方に学んでいただきたいという思いから、少し大きめの会場が用意されており、まだ席に余裕がございます。(2021年11月26日時点)iDeCoやNISAも学べます。ご興味があればぜひこちらへご参加ください!

■開催日時:2021年12月12日(日)14:00〜16:00
■参加料金:無料
■講座時間:2時間
■会場:ハロースペース吉祥寺(東京都武蔵野市吉祥寺本町1-12-9 6F)
■講師:上林 あづさ氏&相原 純一氏(グライブ新宿オフィス)
■参加特典:①オリジナル「マネーチェックシート」プレゼント ②プロのFPによる「無料コンサルティング(120分)」※後日予約制

セミナーに申し込む

また、吉祥寺会場以外の会場(新宿・渋谷・自由が丘・調布など)に参加する方はWebサイトの詳細から会場一覧と開催日をチェックしてみてください。

他会場のセミナーに申し込む

提供・お問合せ先:株式会社グライブ