吉祥寺のフルーツシーシャ専門店「マイナスブルー」レポ!世界一のインスタ映えシーシャ

先日、吉祥寺にオープンしたフルーツシーシャ専門店「MINUS BLUE(マイナスブルー)」。

シーシャ店としては珍しく、ダークなイメージを拭った雰囲気、クリーンな店内、珍しいシーシャが体験できるということで行ってまいりました!

  • 他のシーシャ店では味わえない、新しい味や香りのフルーツのフレーバー
  • フルーツをふんだんに使ったフルーツカクテルと、アルコールが苦手な方はモクテル(ノンアルコールカクテル)も用意
  • 毎週ゲストを招いて心躍るイベントを開催
  • インスタ映え間違いなしのギリシャのエーゲ海、地中海をモチーフにした店内

ブルーを基調としたクリーンな店内

吉祥寺駅南口から徒歩1分、末広通り入ってすぐという好立地。

他のシーシャ店ではなかなか見ることがない、個性的なシーシャ台とエーゲ海や地中海をイメージした、ブルーが基調の店内。

店長は「女性も入店しやすい店舗づくりを心がけている」とコメント。

たしかに今までのシーシャのダークなイメージを払拭するような、クリーンな雰囲気を醸し出しています。

店内は奥に長く、思った以上に広い。総席数は36席とそれほど多くはないので、ゆったりと座れる印象です。

シーシャ店にありがちなごちゃごちゃした雑多な雰囲気は一切無く、清潔感溢れており非常に好印象!

インスタ映えかつ居心地の良い空間とフルーティーなシーシャ、これはたしかに女子会にもってこいです。

フルーツシーシャとは?

そもそもシーシャとは、エジプトを発祥の地とし主に中近東で楽しまれている水たばこ。火皿で燃えたたばこの煙を水にくぐらせ、ろ過された煙を喫煙します。煙が水を通ることで冷やされ、やわらかい味わいになる事が特徴。ここにフルーツフレーバーを加えたのがフルーツシーシャ。

フルーツフレーバーにより、さらにまろやかな味わいを楽しめます。1回の燃焼時間が1時間前後で長く喫煙できることも特徴のひとつ。

中近東では喫茶店などでシーシャと共にお茶を飲み、雑談を楽しむ姿が多く見られます。ゆったりと煙を吸うこと、またくゆらせた煙を眺めることはリラックス効果にもつながるため近年日本でも若者を中心に人気が高まっています。

メニュー

オリジナルフレーバー100種類とそれぞれテーマを持ったシーシャ台を組み合わせることで、その人だけのオリジナルシーシャが完成。そして目玉はMinusBlueオリジナルシーシャ!

基本メニュー▼

MinusBlueオリジナルシーシャは、面白いメニューが揃ってまして。一部をご紹介します▼

左:お風呂シーシャ、右:ローズマリーシーシャ
左:沖縄シーシャ、右:闇シーシャ
左:Deep Blueシーシャ、右:Nighto Tokyoシーシャ

闇シーシャとかNighto Tokyoシーシャの味はもはや想像できない・・・笑

さらにフルーツパフェ、フルーツをベースとしたドリンク類はアルコールとノンアルコールカクテル(モクテル)なども用意。シーシャはちょっと…という方は映えドリンクをお楽しみください♪

人気シーシャを体験

店長に伺ったところ、お風呂シーシャDeep Blueシーシャの2つが人気メニューとのこと。

オーダーしてから待つこと12〜13分前後。シーシャ2台がドーンとお目見え!!!

左:お風呂シーシャ、右:Deep Blueシーシャ

お風呂シーシャ…シーシャ界とは無縁のように思えるアヒルがちょこんと座ってる(゚∀゚)か、かわいい…

お味はミックスフルーツが絶妙なバランスで配合されてる。お味はお風呂感はそれほど感じずとも、アヒルさんが見守ってくれる目の前で、お風呂に入っているかのような至福感を味わうことできます。

そして映画の世界を彷彿とさせる美しきDeep Blue!!!

まさに海中のようなシーシャ!見た目がインパクト大なシーシャですが、フレーバーがのおかげで吸いやすく、後味がたしかにフルーティーでスッキリ。清涼感たっぷりで爽快感溢れます。

煙のお供にカクテルもどうぞ。

まとめ

店内には充電用のコンセントがあったり、居心地の良さもよく、店員さんの優しさと丁寧さが非常に居心地が良かったです!ほどよい暗さでネオンな空間。吉祥寺には珍しいタイプのシーシャ店でした。

初心者にも丁寧に店員さんが説明してくれたり、フレーバーのサンプルを持ってきてくれて選ばせてもらえることができ、見た目も楽しいし味も良い。

フードドリンクのお値段は若者にとっては少し高めかとは思いますが、学生であれば学割キャンペーンでお安くなるので利用しましょう!詳しくはインスタをチェック。

安心して過ごす友人とのリラックスタイムに。一人でまったりと過ごしたいときに。あらゆるシーンで楽しむことができるクリーンなシーシャ専門店です。ぜひご利用ください。

店名 マイナスブルー(Minus Blue)吉祥寺店
営業時間 15:00~翌1:00
TEL 0422-26-6460
住所 東京都武蔵野市吉祥寺南町2-2-4 吉祥寺南ビル2F
地図
Twitter @minusblue_kichi
Instagram minusblue_kichijoji