【続報】吉祥寺パルコの近江屋跡に「ホテルショコラ」がオープン!英国カカオブランドでカフェ併設

2021年11月5日(金)、吉祥寺パルコの「近江屋」跡地に英国のカカオライフスタイルブランド「ホテルショコラ」がオープンします。

※2021年10月18日更新

カフェ併設!上質なカカオにこだわったチョコレート

日本国内では、2018年11月に1号店をオープンした「ホテルショコラ」。2019年11月1日には東京・表参道に初の路面店をオープン。現在、日本国内で約30店舗弱とオンラインストアを展開している、高級感溢れるカカオ専門店。

店内には上質なカカオにこだわったチョコレートをバリエーション豊富に取り揃え。併設のカフェではこだわりのコーヒーをはじめ、カカオを使ったショコラドリンクやカカオアイス、シーズン限定のサンデーなども楽しめるそう。

ホテルショコラ (Hotel Chocolat)とは

ホテルショコラのブランド名は、「私たちのチョコレートを通じて、まるでホテルで過ごす時間のような、満ち足りた気分や非日常の高揚感を味わって頂きたい」との想いからつけられました。

1993年にイギリスでチョコレートのオンラインショップとしてビジネスをスタートしました。2004年にロンドンで1号店をオープンし、現在はイギリス全土に125以上の店舗を展開しているカカオブランドです。チョコレートにとどまらず、カカオ料理を提供するレストランやカフェ、ホテル、ビューティープロダクツやアルコールまで、カカオに関連する多角的な商品展開を特徴とし、世界中でビジネスを拡大中。カカオの魅力を余すところなく伝え、その価値を向上させるために様々な取り組みを展開し続けています。

ホテルショコラは、カリブ海にある素晴らしい自然に囲まれたセントルシア島に、1745年から続く広大なカカオ農園「RABOT ESTATE(ラボ エステート)」を自社農園として所有しています。カカオ生産者と独自のエシックス・プログラムを実践し、フェアなパートナーシップを軸としたサステナブルなビジネス運営を目指しています。

また、2017年に環境に配慮した独自の規定「Planet Pledge」を策定。パッケージの100%を堆肥化、リサイクルまたは再利用可能にすることを目標としています。また、『モッタイナイ』という日本独自の美学を原則とし、食品廃棄の削減を目指し企業として出来るあらゆる取り組みを実施しています。

オープン場所は「近江屋」跡地

2020年1月15日(水)をもって閉店した、吉祥寺パルコの1〜2階にある名喫茶「珈琲の店 近江屋」の跡地。いよいよここでカフェタイムを過ごす日が再び!!!

店名 ホテルショコラ 吉祥寺店
オープン日 2021年11月5日(金)
TEL
住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-5-1 吉祥寺パルコ1F,2F
地図
HP hotelchocolat.co.jp