井の頭公園の人気カフェ「SIDEWALK STAND INOKASHIRA」パンとコーヒーで最高の朝を!

皆さんは朝の井の頭公園を歩いたことはありますか?土日は多くの人が行き交いますが、朝は静かで人も少なく、いつもとは違う雰囲気の公園を知ることができます。

井の頭公園にいくつかカフェはありますが、どこかくつろげるカフェはないかと歩いていたときに見つけたのが「SIDEWALK STAND INOKASHIRA」。

スペシャルティコーヒー豆のこだわり

SIDEWALK STAND INOKASHIRAでは、土日に公園へ訪れる人々だけでなく、通勤で毎日駅を使う人や、お散歩ついでに気軽に立ち寄ってもらえるよう、コーヒーだけでなくクラフトビールや華やかなフレーバーのオリジナルブレンドティーも提供しています。

こだわりポイントは、ローリング社製の完全熱風式スマートロースターで豆を焙煎している点。焙煎機の特徴は、豆の外側に過度なダメージを与えず、豆の芯にしっかり熱を伝えられること。

それによって豆のアロマや炭酸ガスをとどめ、スペシャルティコーヒー豆がもつ爽やかな酸味や透明感、スムースな甘みを最大限に引き出しています。

飲み干したあとに広がる旨み。SIDEWALK COFFEEの一杯は、この余韻を大切に焙煎しているそう。

コーヒースタンドには毎日職人が作る本格派なパン

一押しは2階にパン工房があり、毎日パン職人が作る出来立てのパンが味わえること!職人がこだわりをもって地域に寄りそうパン作りをしており、INOKASHIRA店らしい品揃えになっています。

また毎日食べても飽きのこない食パンが数種が並びます。

INOKASHIRA店は、メロンパン、あんパンなどやさしい口当たりのパンが定番。

オーツミルクラテ(590円)とメロンパン(220円)。

同店のメロンパン、手で持った瞬間にわかるこのふわっふわ感。噛んだ瞬間やさしい甘みと中のしっとりした生地が口に広がります。めちゃくちゃ美味しかった〜!

パン生地は、北海道産のキタノカオリ、ハルキラリ、ファリーヌなどの国産小麦、北海道産のバター、スペイン産のオーガニックオリーブオイル、沖縄産の天然塩、瀬戸内海産の藻塩を使用。

その他惣菜パンの具材も、厳選された安心安全な野菜や肉を使っているそうです!

コーヒーだけでなくパンにも妥協を許さない、本格派。井の頭公園が目の前なのでテイクアウトで買って公園で食べるのもいいですね♪

メロンパンの優しい甘みとカフェラテの後味残る苦味がマッチして良い組み合わせでした♪

人気の秘密は2階カフェスペースに

同店の醍醐味と言っても過言ではないのが、2階のカフェスペース!井の頭公園が目の前なので景色を見ながらコーヒーを楽しめるのも嬉しいところ!

美味しいコーヒーと出来立てパンで最高の朝を迎えられますよ!

公園に立ち寄った時のくつろぎスポットに

週末の早朝に行きましたが、コーヒーを楽しみながら景色を見ているとたくさんのお客さんがお店に入っていくのが見えました!

犬のお散歩やファミリー、ご年配の方など近隣に住む方も気軽に立ち寄れる、最高のお洒落カフェ「SIDEWALK STAND INOKASHIRA」。

人通りの少ない通りなのでリラックスした時間を過ごすことのできるカフェです。お店は朝9時から営業しているので、ぜひ美味しいコーヒーやパンとともに窓辺から望める公園の緑を眺めながら最高の朝を迎えてみてはいかがですか?

店名 SIDEWALK STAND INOKASHIRA
営業時間 9:00~21:00
定休日 火曜日
TEL 0422-29-9961
住所 東京都三鷹市井の頭3丁目31-15
地図
HP 公式HP
Instagram sidewalk_coffee_stand
禁煙・喫煙 完全禁煙