大人気カフェ「コマグラカフェ」インスタで話題の“黒いチーズケーキ”

こんにちは。吉祥寺在住のKotori(@summer_born38)です!お休みの日は吉祥寺のカフェ巡りをしています♪

今回は人気カフェ「コマグラカフェ」で話題の“黒いチーズケーキ”を食べてきました!

コマグラカフェはどこにある?

コマグラカフェは東急百貨店吉祥寺店の近くで、吉祥寺駅から歩いて5分程の場所にあります。ステーキ屋松と同じビルの3階。入口は少し小さいので見逃さないように注意です!

こちらの細い階段を上って、三階へ向かいます。

店内の雰囲気

統一感のあるお洒落なインテリアで、木のぬくもりを感じてほっとする空間。

至る所にお洒落な雑貨が置いてあり、どこかクラシカルな雰囲気を醸し出します。

おすすめの席はこちらのカウンター席。大きな窓から自然な光が入り、目の前にはドライフラワーや可愛い置物が飾ってあります。

この大きな窓から、歩く人々を見ながらぼーっとするのが好きです。この日の営業は13時からで、開店と同時に入りましたが、あっという間にお客さんで一杯になりました!この日もすぐにこのカウンター席が埋まりました。

気になるカフェメニューは・・・?

この写真のメニューにはありませんが、日替わりランチもあります。

話題の黒いチーズケーキを注文!

コマグラ カフェではパフェも人気ですが、ちょっと変わったデザートが今instagramで話題になっているんです!早速注文してみました!

黒いチーズケーキ!その名の通り真っ黒なチーズケーキで、この黒い色の秘密はカカオ。

カカオ素材の特徴でもあるコクと深みのある一風変わった風味が楽しめます。甘すぎないので、甘すぎるスイーツが苦手な人にもおすすめです!黒いケーキとデコレーション、そして盛り付けで写真映えしますね♪

噂通りの素敵なカフェでした!

美味しいケーキやカフェがゆっくり楽しめるコマグラ カフェ。

買い物やデート、ちょっとした休憩や、ランチの時間にも利用しやすいカフェなので、ぜひ一度足を運んでみてくださいね。

※緊急事態宣言中、お店の営業時間が変更されています。最新情報はInstagramでご確認ください!

店名 コマグラ カフェ
営業時間 13:00~19:00(感染拡大防止の為、当面の間)
定休日 月・火
TEL 0422-23-6450
住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町2丁目14−28 3F
地図
instagram komaguracafe
HP komaguracafe.tokyo
禁煙・喫煙 完全禁煙