アトレ吉祥寺に新オープンの「ベルプラージュ」カモメがつくる絶品チョコレート

2020年12月4日(金)、アトレ吉祥寺の本館1階に「ベルプラージュ」がオープンしました。

チョコレートマニアのカモメたちが作る、絶品のチョコレート店です。

横浜発のチョコレートショップ

ベルプラージュは、チョコレートマニアのカモメたちが、世界中を飛び回り、おいしそうな食材を探しては、仲間が住む横浜の港に持ち帰る。旅先で見た美しい風景をヒントに、厳選した食材をカモメ好みにおいしくアレンジした、絶品のチョコレート。

という設定の横浜発チョコレートショップ(本店は横浜元町)。ベルプラージュの主人(あるじ)は、横浜の港のシンボル・カモメです。彼らは優秀なショコラティエ兼チョコレートマニアなのです。

ということでチョコレート好きにはたまらないお店がアトレ吉祥寺にオープンしました。

メニュー

種類は5種類!(全て税込価格)

今回は、店員さんオススメでもあるトートチョコレート(6個入)と、カカオパーニュのサービスパック250gを購入!

見た目かわいいしお土産にピッタリ

まずはニューヨークの象徴・自由の女神が掲げるトーチをモチーフにした3つのフレーバーを楽しめるトーチチョコレート。

食べるのがもったいないぐらいなんですが・・・

上の写真はストロベリー。トップにはドライラズベリーがトッピングされています。とても甘くて濃厚。ベースのチョコレートがとても美味しくできています。

そしてこちらはカカオパーニュ。巾着が2つにわかれており、ホワイトの巾着にはアーモンド/ミルク/モカの3種類。ブルーの巾着にはブルーベリー/ミルク/オレンジの3種類の味が楽しめます。

ここで他店の名前を出してしまい恐縮ですが、サイズ感とか味の種類がある点とか巾着に包まれてるところとか、モンロワールのリーフメモリーにとても似てる。(追記:と思ったら系列店でした。)

こちらはカカオ豆型のチョコレートです。カカオの旨味がギュッと詰め込んだチョコレート!大きさが小さいので、どんどん食べちゃう。食べすぎ注意です!

ホントかわいいので、お土産に喜ばれるでしょう★

店名 ベルプラージュ アトレ吉祥寺店
営業時間 10:00~21:00
定休日 アトレ吉祥寺に準じる
TEL 0422-22-1401(代表)
住所 東京都武蔵野市吉祥寺南町1-1-24 アトレ吉祥寺店本館 1F
地図
HP www.zzz.com