年季の入った激安大衆ラーメン店「スタミナラーメン のぶちゃん」レポ!スタミナメン530円

五日市街道沿いにある、「スタミナラーメン のぶちゃん」に行ってまいりました。吉祥寺のこの場所で、ラーメン400円〜という価格を維持し続ける、大衆ラーメン店です。

ラーメン400円、野菜炒め定食600円

正直、入店するのに勇気のいる店構えなんですよ。しかし店内に入ってみるとビックリ。優しそうな物腰の柔らかいおばさまと、店主のおじさまがお出迎え。店内ではテレビがついてて、昔ながらの田舎の中華料理屋といった雰囲気。

この雰囲気、居心地の良さを感じる人も多いはず。

麺以外のメニューも豊富で、ラーメン店というよりは、種類豊富な定食屋さんもしくは食堂です。

メニュー

メニュー例はこちら。

と、吉祥寺としては破格の値段設定。まるけん食堂並みの衝撃!!ラーメンとビール(450円)頼んでも1000円超えません。

今回は、店名にもあるスタミナメンをオーダー。

ちょっと辛めの大満足スタミナメン

さすがオペレーションは慣れているようで、オーダーしてから7〜8分で出てきたスタミナメンがこちら。

えー!これで530円??安っ!!!

具は、もやしやニラ、豚肉、玉ねぎ、ニンジンなどがたっぷりボリューミー。

スープは豆板醤が入っておりピリ辛。麺は硬めで良いちぢれ具合。

スープのお味はちょっと薄めかも?これでこそ街の中華屋さん!このボリュームで530円とは…

コスパ高い。大満足です。仕事帰りに、ビール一杯飲みながらいただきたい!!

人気メニューを聞いてみると、激安のラーメンや半チャーハン、定食はスタミナ定食が人気とのこと。

店名 スタミナラーメン のぶちゃん
営業時間 10:00~21:00
定休日 無休
TEL 0422-22-5653
住所 東京都武蔵野市吉祥寺東町1-18-18
地図