「鉄板ニシムラ 本店」2850円の高級“黒毛和牛100%ハンバーグ”ランチをレポ

相変わらずサービスとクオリティーが抜群の「鉄板ニシムラ 本店」。ステーキが有名ですが、あえてハンバーグをいただいてきました。やっぱり最高でした。

味よし・サービスよし・雰囲気よし

ヨドバシ裏エリアにある鉄板焼き専門店。A5ランク黒毛和牛をはじめ、海鮮や、おつまみ、お好み焼きまで豊富に揃えています。

以前から何度か紹介したことがありますが、ステーキの旨さといったら多分吉祥寺で1位2位を争うほどでしょう。

上品だけど、気軽に入店することができる雰囲気。メインはなんといっても国産A5ランク黒毛和牛にこだわったステーキですが、今回はあえてハンバーグをいただいてまいりました。100gで1900円〜とちょっと高級です。

ランチメニュー

今回の目当ては、「黒毛和牛100%ハンバーグ」。100gだと少ないので、150gで2850円をオーダー。ランチのハンバーグで2850円はちょっと冒険!そして+100円で目玉焼きも追加しました。(チーズも+100円で追加可能)

2850円のハンバーグやいかに

ランチでは、全てのメニューにサラダ・ご飯・お漬物・お吸い物がついてきます。

オーダーしてから鉄板ではオーナーが丁寧に焼いている音が聞こえます。

まずはカニミソソースのサラダ。これ以前からの定番サラダですが、美味しいんですよね〜。カニととびっこが添えられて豪華な一皿!

カニミソのいい香りが口の中で広がります。やっぱりめっちゃ美味しい。サイドメニューなのに、メインのような存在感。

そして待つこと10分ほど。ハンバーグ様のお目見えです。

大根の鬼おろし(ゆず香り付けポン酢)、高菜、伊豆のわさび、九州の醤油、ガーリック、岩塩など味変が楽しめます。ハンバーグには下味がついているので、味つけはお好みでどうぞ。

まずは何もつけずにいただきます・・・

人工的につくられたわけではなく、素材となる肉そのものが持つ旨味が本当にウマい。

それもそのはず、黒毛和牛100%の挽肉の旨味が閉じ込められるよう、鉄板でじっくり焼き上げています。

肉だけでこれほどご飯が楽しめる贅沢なハンバーグは他にあるだろうか。

そしてオススメのわさびと醤油でいただくと、これまたさっぱり最高です。デミグラスなどで肉の旨味を消さずに、岩塩や醤油を少しつけていただくのがベスト。

ステーキもいいですが、ハンバーグも文句なしの美味しさ。

店員さんの心配りもいいし、お味といい、高級すぎないカジュアル感を持ち合わせた雰囲気、やっぱり何度も通いたくなるお店です。

少しランチで冒険してみてはどうですか?

店名 鉄板ニシムラ 本店
営業時間 ランチ 11:00〜14:00(LO)
ディナー 17:00〜22:00(LO)
定休日 不定休
TEL 050-5597-6593
住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-26-10 KS26ビル 1F
地図
予約 予約サイトへ
禁煙・喫煙 全席禁煙