【アディダス吉祥寺】家族で楽しむ!新しいコンセプトのアディダスブランドコアストア

アディダス吉祥寺どうも、スポーツブランドが好きなパパブロガーのアツポン(Atsupon)です。

2019年9月に吉祥寺のマルイ裏にアディダス ブランドコアストアがオープンしました!

吉祥寺にはアンダーアーマー ファクトリーハウス吉祥寺ナイキランニング吉祥寺、アシックスウォーキング吉祥寺があり、これで4つのスポーツブランドが吉祥寺に集結しました。

  • ナイキ
  • アディダス
  • アンダーアーマー
  • アシックス

あとはプーマが吉祥寺に進出すれば、スポーツメーカーの世界ランキング上位が吉祥寺に勢揃いすることになります。

そんなスポーツブランドが揃う吉祥寺にオープンした「アディダス ブランドコアストア 吉祥寺」を本記事では紹介します!

アディダス ブランドコアストア吉祥寺はファミリーで楽しめる

アディダス ブランドコアストア吉祥寺はマルイ裏にある商業施設「HULIC &New KICHIJOJI(ヒューリック アンニュー キチジョウジ)」の1階と2階に入っています。

アディダス吉祥寺の特徴

アディダス ブランドコアストア 吉祥寺」は“スタジアム 2.0”というコンセプトで設計されており、スポーツスタジアムのバックヤードのような雰囲気でアスリートの気分を体感できる内装です。

フロアの構成は1階がランニンググッズを中心としたスポーツウェアやランニングシューズ、2階がタウンユースとして街中でも着用できるアディダス オリジナルスを扱っています。

吉祥寺らしいデザイン

吉祥寺店ではコラージュアーティストの河村康輔氏・イラストレーターのJUN INAGAWA氏のコラボレーションアートが店内にあしらわれています。

アディダス ブランドコアストア 吉祥寺」は他のアディダス直営店とは異なり、吉祥寺らしいカルチャーが混ざった独自の店舗デザインになっています。

1階のスポーツフロアから2階へ行く階段の壁画がコラボレーションアートになっています。

コラボレーショングッズ

オープン時期にはアディダスとのコラボレーションTシャツも販売されていました。

アディダス吉祥寺の品揃え

アディダス ブランドコアストア 吉祥寺」はアディダスの店舗の中でも売場面積が広く、1階と2階のフロアに分かれています。

1階フロア

吉祥寺店の特徴はランニングシューズやウェアの充実した品揃えであり、1階フロアにメンズとレディースが揃っています。ランニングが趣味のパパやママにおすすめです!

実際にランニングシューズを試着した上で、ランニングマシンで走りながらサイズ感や履き心地を確認できるんですよ。

2階フロア

2階のフロアはアディダス オリジナルスを中心に扱っており、普段着として着用できるストリート寄りの服が集まっています。

レディースのウェアも揃っており、アディダスの新作や定番品が置いてあります。

キッズのスニーカーやウェアもあり、定番スニーカー「スタンスミス」の子供用は可愛くてオススメですよ。アディダスのスウェットやジャージも可愛いですね。

本記事では2019年9月にオープンした「アディダス ブランドコアストア 吉祥寺」を紹介しました!

キッズも含めて商品が充実しているので、子連れ家族で訪れても買い物を楽しめますよ。

店舗は吉祥寺のカルチャーを取り入れたデザイン、品揃えはランニンググッズが豊富であり、吉祥寺らしいアディダス ブランドコアストアでした。

井の頭公園も近いので、ぜひ立ち寄ってみてください!

以上、アツポンでした。アディダスよりもナイキが好き!という方にはナイキ好きパパが選ぶおすすめスニーカーの記事もどうぞ。

店名 アディダス ブランドコアストア 吉祥寺
営業時間 平日 11:00~20:00
土日祝 10:30〜20:00
住所 東京都 武蔵野市 吉祥寺南町 1-7-7
地図
関連記事