ヨドバシ裏にオープンしたガーリースタイルの「カフェ イヴ」ランチリポート!

こんにちは!ながのです。

今回は2019年9月30日にオープンしたカフェ イヴのランチをご紹介します!

「かわいい」がいっぱいのガーリー空間

ちょっと入りづらい

ヨドバシ裏にあるカフェイヴ。夜のお店が密集しているエリアの2階にあります。

扉を開けるとあらビックリ。外観とは裏腹に「かわいい」が所狭しと展開している店内です。
アップテンポなBGMはずーっとエビ中やアプガのようなアイドルソング。ブレてない空間。。。個性的です。

税抜き価格です

さて、ランチメニューを拝見です。

「お決まりになりましたらこのベルを鳴らしてください」…ってマジか!楽しいじゃないか…!
さっそくリンリンと鳴らします。この感触、悪くない…。

今回は店名を冠しているEveプレートタコライスプレートをオーダー。栄養ありそうなプレートですね。

女性がお一人で切り盛りされてるようです。この広さだと大変だろうな…。表看板に24時まで営業と記載されてたけどスゴイな…。

さてさて。やってきましたプレートさんたち!

Eveランチプレート1100円

彩り豊かですね。

星形のトーストが目を惹きます。変わった色はデーツを使ったものだとか。

副菜からいただくと…。おいしいぞ高野豆腐。ひじきも味がしっかりついてて食べ応えがある。先程の星形トーストをかじると…あれ。

小麦の味がしっかりしててうまい。かわいい形なのにやるじゃないですか。
タコライスもいただきましょう。

タコライスプレート1100円

これもおいしい。十五穀米のプチプチさに甘じょっぱい挽肉とソースがとてもいい感じ

チーズと卵のコクもちょうどいい。

栄養士監修とメニューに記載してあったけど、なるほど〜と思いました。根菜や葉物、ドレッシングなどカラダが喜びそうなチョイスと味付けです。ライス系は大盛無料のようなので、たくさん食べられる人には嬉しいかも。

カウンターテーブルにはテイクアウトできるお菓子もありました。

メニューを見返すと女の子が興味ありそうな飲み物やケーキも。次回打ち合わせでカフェとして利用しようと思いました。非日常な空間で面白いアイデアが出るかも…

おもしろい形の電灯

オーナーの方に星形トーストのことを聞くと、群馬のベーカリーから取り寄せてるのだとか。こだわりがありそうですね。

とにかくガーリーなカフェです。徹底しています。苦手な方もいそうですが、僕はなかなか楽しめました。料理もおいしかったですし。

sony A7ii 35mm F1.8

仕事用の一眼レフを持っていたので1枚撮りました。

本日もごちそうさまでした!

店名 カフェ イヴ(Cafe Eve)
営業時間 11:30~24:00(L.O.フード23:00、ドリンク23:30)
定休日 不定休
TEL 050-5456-1985
住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-22-10 寿々木ビル 2F
地図
予約 食べログへ
HP HP
禁煙・喫煙 完全禁煙
関連記事