意外と“穴場”「しゃぶ葉」吉祥寺店レポ!休日の混雑具合は?予約可?

コスパ抜群と称されるしゃぶしゃぶ食べ放題の「しゃぶ葉」は、吉祥寺にも店舗があります。初めて家族と行ってきましたが、意外にも“穴場”でした・・・

休日でもディナータイムは早めに行けば席が空いてるぞ!

しゃぶ葉」は三鷹牟礼店もそうですが、大通りに店舗があるイメージですよね。吉祥寺はむしろ街のど真ん中、元町通り沿いの雑居ビル2階にあります。

三鷹牟礼店は何度か行ったことがありますが、いつもめちゃくちゃ混んでいます。仙川店はさらに激混み

では吉祥寺店はどうなんだろう?と思い、ディナータイムに家族を連れて行ってきました!!!

行く前にチェック

まずは以下のポイントをチェックしてください。

まずディナータイムは、18〜21時を除く時間であれば、予約が可能です。日曜の17時半に予約して行ってきました。三鷹牟礼店や仙川店はその時間でも待つことがほとんどなので、それだけでありがたい。

で、17時半だと意外と空いてます。広い店内の半分ぐらいは空席でした(予約不要だった)。ただ食べ終わった19時頃は待ちが3組ほどだったので、少し時間をずらすと良いかも。

とはいえ三鷹牟礼店や仙川店と比較すると待ちはかなり少ないですね!客層はファミリーというよりも、学生が多い印象です。

メニュー

メニューは皆さんご存知だと思いますが、こちら▼

詳細は公式ホームページをご確認ください。

我が家族は牛2種&三元豚のコース(1799円税抜)をオーダー。そしてだしは、白だし&好きなだしを選べる(クワトロナッツ坦々だし・北海道産三種の豆乳だし・柚子塩だし・地鶏スープのタンメン風だし・本格すき鍋だし・赤チゲ味噌だし)ので、子供が好きな本格すき鍋だしをオーダー。

豊富すぎる食べ放題メニュー

もうご存知の方も多いと思いますが、食べ放題の中身を少しご紹介します。

まずは野菜コーナー。こんなにもありますよ!!大きくサラダ用お野菜と、しゃぶしゃぶ用お野菜に分かれます。しゃぶしゃぶ用は、白菜・しめじ・ねぎ・じゃがいも・きくらげなど常時20種類以上がラインナップ

僕は基本、しゃぶしゃぶで野菜を大量にいただきます。

そしてタレもたくさん種類があるんですよね〜。ポン酢・胡麻だれ・きざみ玉ねぎの香味だれなど6種類から好きなだけ使いましょう。

薬味(写真手前)もねぎ・ごま塩ザーサイ・刻みおくら・おろしにんにくなど、種類が豊富すぎて選ぶのに悩みますが、個人的にはねぎをこれでもかというほどかける!!

それでは野菜からいただきま〜す。寒い冬にはアツアツの鍋に限るなぁ。

お肉は牛肉・牛カルビ・三元豚バラ肉・三元豚肩ロース・鶏肉がドサッと届くので、鍋にドンドン投下。

定番の三元豚バラ肉は濃厚な味わいでウマい!!店員さんも豚バラをオススメするほど。しゃぶしゃぶなので脂っこくないのがいいですね。

すき鍋は子どもたちがこれでもかというほど牛カルビを平らげていました。

〆は、カレー、ちらし寿司、うどん、中華麺、ご飯などが取り揃えられており、僕は胡麻タレで中華麺をいただきました。

カレーにしゃぶしゃぶ肉を合わせるという組み合わせだってできますよ。アイディア次第で楽しみ方がいくらでもありますね。

デザートは、自分作る焼きたてワッフルやソフトクリーム、あずきや白玉、フルポン、かき氷など子供が喜ぶメニューがたくさん。

子供が大はしゃぎだったことは言うまでもありません。

やはりしゃぶ葉は控えめに言ってコスパ抜群です。しかも吉祥寺店は他店ほど混んでないので、超“穴場”ファミレスでした。

ここは行きつけになりそうです。。

しゃぶ葉の求人情報

しゃぶ葉」では、アルバイトを募集しています。キッチンもホールスタッフも募集中!

しゃぶ葉の求人を見る

店名 しゃぶ葉 吉祥寺店
営業時間 11:00~翌0:00
定休日 無休
TEL 0422-23-6063
住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-8-22 パレスビル 4F
地図
予約 予約サイトへ
HP www.skylark.co.jp/syabuyo/
禁煙・喫煙 完全禁煙
関連記事