【水・日限定】売切れ注意「フツウニフルウツ」フルーツサンドをレポ

丸井吉祥寺店横に水曜と日曜限定でオープンしたフルーツサンド屋さん「フツウニフルウツ」!いただいてきたのでレポします。

売り切れ注意!キッチンカーの人気フルーツサンド

2019年10月16日(水)より、日本一ファンキーでクレイジーで優しいフルーツサンド屋さん「フツウニフルウツ」がオープンしました。

フルーツをデザートではなく、もっと日常の中で食べてほしい”をコンセプトに、食パンに旬の果物がゴロゴロ入った美味しいフルーツサンドを提供しているお店です。

もともとは代官山で常設店として営業されていましたが、2019年10月よりキッチンカーで営業開始。

水曜と日曜は吉祥寺、木曜と金曜は中目黒、その他はイベント等に出店されています。スケジュールがけっこう変則的なので、インスタをご確認ください。

オープンして次の週の昼頃に行きましたが、一番人気のフルーツサンドは売り切れ

その日は断念して、次の週にやっとこさゲットできました!

僕が行ったときのメニューはこちら▼ ※メニューは日々変わるようです。

初めてなので、もちろんフツウノMIXをいただくことに!

大きく切られたバナナがど真ん中にドーン!両脇にキウイやグレープフルーツが生クリームとともに並びます。

モチモチ食感の食パンには、マスカルポーネチーズときび糖が入った生クリームが隙間なくびっしり。甘すぎないので、フルーツを引き立ててくれます。

生クリームとフルーツの酸味のバランスが絶妙

これは美味しいわぁ。散歩しながら食べたいですね。

ちなみにどうしても食べたい場合は、連絡すれば取り置きしてくれるようです!

店名 フツウニフルウツ
営業時間 11:00〜 売り切れ次第終了
定休日 月火木金土
住所 東京都武蔵野市吉祥寺南町1-7-1
地図
インスタ www.instagram.com/futsuunifuruutsu/

こちらもオススメ

関連記事