吉祥寺のイルミネーション&クリスマスツリーまとめ【2019年】

点灯式が終わり、吉祥寺は各所でイルミネーションやクリスマスツリーが輝き始めました。そこで、2019年に吉祥寺で見られるクリスマスツリーやイルミネーションをまとめました。

大切な人と見たいイルミネーション

吉祥寺では街中のいたるところにイルミネーションやクリスマスツリーが飾られ、街中全体でクリスマスの雰囲気を味わうことができます

寒くてもワクワクしますよね。大切な人と見に行きたい吉祥寺のイルミネーション&クリスマスツリーはこちらです!!

駅前広場のサンタハウス

今年の駅前広場はクリスマスツリーではなく、大きなサンタハウス!11月3日に開催された点灯式にはサンタさんが登場しました。

点灯式の様子は、動画をTwitterにアップしたのでこちらをご覧ください。

ペニーレーンのイルミネーション

こちらはコピスやロフト前のペニーレーン。白いストリングライトが、ペニーレーンの端から端までびっしりと飾り付けられています。けっこう幻想的なので、恋人同士で歩きたい。

ダイヤ街

天井が高いダイヤ街ですが、青色LEDのイルミネーションがずーっと続いてます。いつも以上に明るいダイヤ街。

東急百貨店吉祥寺店

今年の東急百貨店吉祥寺店は、スタバ側はイルミネーションがありません。入り口側にこの大きなクリスマスツリーが登場。

今年は、とにかくシンプル!

コピス吉祥寺

今年のクリスマスは、コピス吉祥寺が最も力を入れているように思います。まずA館1Fのコンコースには、巨大なメインツリーが登場。

そして事前応募で選ばれた吉祥寺周辺在住者による10作品と、吉祥寺に在住・活動拠点とするアーティスト/企業10作品、計20のオリジナルクリスマスツリーを館内各所に設置されています。

これは見ごたえあり!!

吉祥寺パルコ

吉祥寺パルコは、例年通り今年も大きいツリーが登場!

今年は、ARを利用した仕掛けも・・・

平和通り

駅前の平和通りは、例年通りの飾り付け。植木にイルミネーションが飾られています。駅前を明るく彩ってくれますね。

アトレ吉祥寺

アトレ吉祥寺は、前身の吉祥寺ロンロンの開業から数えて50周年を迎えます。

この50周年を記念し、11月1日(金)〜12月25日(水)の期間中、さまざまなイベントが企画されていますが、はなびの広場には大きなプレゼントBOXが登場!

12月にはこれがアンボックスされて華やかに!!

L.L.Bean 吉祥寺店

個人的に吉祥寺で最も注目しているL.L.Bean 吉祥寺店のクリスマスツリーは、記事執筆時点(2019年11月5日時点)ではまだ点灯していません。点灯が確認でき次第、お知らせします★

街を歩くと小さなクリスマスがたくさん転がっています。クリスマスを大切な人と探しに行ってみてはいかがでしょうか。

バイト情報

タウンワークでは、吉祥寺でクリスマスシーズン限定の短期バイトが募集されています。

ジュエリーなどの販売スタッフが多め。

クリスマス限定の求人を見る

こちらもオススメ

関連記事