パンの田島|福みみ食パンにたっぷりつぶあん「あん食パン」発売!早速レポ

2019年11月1日、パンの田島では「福みみ食パン」にたっぷりつぶあんを巻き込んで焼き上げた「あん食パン」が発売されました。

数量限定なので気をつけて!

先日、パンの田島が食パン「福みみ食パン」の販売を開始したことをお伝えしましたが、この福みみ食パンにたっぷりのつぶあんを巻き込んだ「あん食パン」(1本450円)の販売を開始しました。

あん食パンは、自由が丘、武蔵小山、学芸大学、吉祥寺、西荻窪、浅草の6店舗で販売。数量限定なので、予約、取り置きの対応をしてもらうことができます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

【渦巻きはパワーの源】 * * 【あん食パン】 450円 * * 大人気“福みみ食パン”にたっぷりのつぶあんを巻き込んで焼き上げました。 熱々で食べると、まるで餡まんのような美味しさ。 スライスしてトースト、バターを乗せても最高!! これからの季節にピッタリです。 下記の6店舗にて 本日11月1日より、 数量限定販売です!! * * #自由が丘#武蔵小山#学芸大学#吉祥寺#西荻窪#浅草 皆様のご来店、心よりお待ちしております。 * * * ※数量限定販売のため、 ご予約、お取り置きの対応をさせて頂いております。 お気軽にスタッフまでお申し付けくださいませ。 #パンの田島#綱島#川口#笹塚#阿佐ヶ谷#アリオ川口#京都#新京極#福岡#マークイズ#名古屋#ナゴヤドーム前イオン #パン#コッペパン#メロンパン#食パン#あん食パン#ハニーメープル#厚切りトースト#厚切りあんバタートースト試作中 #渦巻き#ボルテックス#パワースポット

パンの田島・パンの田島+ドドール(@pan_no_tajima)がシェアした投稿 –

一度、発売日当日に行きましたが、焼き上がっていたあん食パンは売り切れており、次の焼き上がりまで30分かかると言われて断念。

次の日に行ってようやく手に入りました。

中身がぎっしり詰まっているので、1本でもかなりの重量感。

そしてつぶあんがなければ福みみ食パンなので、柔らかさは全く変わりません。みみが内相と同じぐらい柔らかい!!

自宅で切ってみたところ…

渦巻き状にあんこがぎっしり巻き込まれており、これは美味しそう・・・

焼かずに生でいただきました。

しっとり食パンとつぶあんの組み合わせがたまりません!あんはほんのり酒粕?が入ってるようで、口の中で少し香ります。

そしてトーストしてバター塗っても美味しい。あんは甘くもなくサッパリした味全体的ソフトで柔らかい感じ。

つぶあんが渦を巻いているので、どこから食べても最後まで飽きずに食べれます。

お値段もリーズナブルなので、気軽に買えちゃうのが罪ですね・・・

店名 パンの田島 吉祥寺店
営業時間 8:00〜20:00
TEL 0422-21-9415
住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-1-5
地図
関連記事