吉祥寺で一番香る駅近本格タイ料理屋「クゥーチャイ」ランチレポ!

細長い入り口

こんにちはー。ながのです。
本日は吉祥寺南口にあるタイ料理屋さんクゥーチャイをご紹介します!

階段を上ると徐々に濃くなるタイの空気…

南口を出てすぐの商店街を右に3分ほど歩くと見えてくるクゥーチャイ。10年くらい前からあると思います。キャッチフレーズは「吉祥寺で一番香るタイ料理店」←その通りだと思います。

細い階段を上がるとだんだんタイが近づいてくる。。。足音でわかるのかドアを開ける前に「いらっしゃいませ」の声が。

タイ料理に欠かせないレモングラスやコブミカンの香りがムンムン…。ハーブっていいですね。

税抜き価格です

さて。ランチメニューです。
ガパオやパッタイもいいのですが、今回はカオマンガイをオーダー。

メインが来る前にトムヤムクン・ジャスミンティ・生春巻きが平日ランチサービスが来ました!(確かマイナーチェンジあり)。

トムヤムは辛さ、酸味、うま味のバランスがちょうどいい。

生春巻きも具がギッシリで食べ応えあります。

キンキンに冷えたジャスミンティで口の中を落ち着かせて…。
やってきましたカオマンガイ!

カオマンガイ

ボリュームたっぷりの蒸し鶏。

タレを絡めてモチパリッとしたご飯といっしょに食べると…至福

モチパリでウマ

ショウガと炒めたご飯はほんのり油の香ばしさもあってウマウマです!。肉とご飯を繋ぐこのタレが罪な甘じょっばさ。食後はちょっとニンニク臭くなるんだけど、気にしてはいけない(営業の人は除く)。

表看板にあるようにとってもタイの香りがするレストランです。吉祥寺にはタイ料理屋さんが数あれど、クゥーチャイの存在感は頭一つ出ている気がします…!
駅近で本格的な味と香りのタイ料理、最高です。

ちなみに店主さんは元キックボクサーだそう。お店のいたるところにその面影が見えますので、店内をチェックしてみるのも面白いですよ。

本日もごちそうさまでした〜。

店名 クゥーチャイ
営業時間 [月~土]
12:00~15:00[L.O14:30]
18:00~24:00[L.O.23:15]
[日・祝]
12:00~15:00[L.O14:30]
18:00~23:00[L.O.22:15]
定休日 木曜休みですが祝祭日の場合は営業
TEL 0422-26-5697
住所 東京都武蔵野市吉祥寺南町1-1-7 君山ビル2F
地図
Web 食べログへ
禁煙・喫煙 分煙
ランチ禁煙/ディナー21:30以降喫煙可 妊婦さんがご来店時には全席禁煙
関連記事