おも家|「ひつまぶし風 海鮮バラちらし御膳」レポ!〆はだし茶漬けで

吉祥寺通り沿いの、質にこだわる新和食とモツ鍋のお店「おも家」。和食のランチをいただいてきたのでレポートします!

特製タレを混ぜたオリジナル海鮮丼

おも家は、夜は鮮魚や牛もつ鍋、おでん、全国の厳選地酒や豊富なワインなどがいただける新和食の居酒屋さん。

店内には、木をベースとした和の心を感じさせるステキなテーブルが際立ち、想像以上に清潔感と上品さが漂います。

店内にはランチにも関わらず、お酒を楽しんでいる上品なご夫婦もいらっしゃいました。確かにこの雰囲気は飲みたくなりますね。

ランチでは、鮮魚を使った御膳が楽しめるということで行ってまいりました!!

メニュー

筆者はひつまぶし風海鮮バラちらし丼御膳をオーダー。これは楽しみ〜。

バラちらしとだし茶漬け、二度美味しい

御膳には海鮮バラちらし丼の他に、サラダ、漬物、高野豆腐、小鉢、味噌汁、そして茶漬だし、デザートがついてきます。

見てください、海鮮バラちらし丼の彩りを!!美しく華やかに盛り付けられたネタの豊富さは圧巻です。マグロなどの鮮魚ブツ切りや、カイワレ、卵、薬味がご飯が隠れるほど乗ってます

それでは特製タレがかかっている状態なので、早速いただきます。

うーわ、これは美味しいやつ。

食材の旨味と歯応えを残しつつも、食しやすいサイズに切り分けられたネタは、いずれも海の幸を感じさせてくれます。

特製タレは甘みがありますが、主張しすぎずあくまでもネタの引き立て役に徹します。

そして半分ぐらいバラちらし丼を楽しんだ後、茶漬けだしをかけましょう。

茶碗を片手に一気に口の中へかけ込みます。魚介出汁がいい香り!!!たまりません。あっという間にいただきました。

そして最後に一口サイズのデザートも。小さいしっとりケーキでした。

かなり大満足です。ごちそうさまでした!

店名 おも家
営業時間 11:30~15:00(L.O14:30準備数無くなり次第終了)
17:00~23:00(L.O.22:00 ドリンクL.O.22:30)
定休日 月曜日
TEL 050-5594-7360
住所 東京都武蔵野市御殿山1-2-6 ビューキャニオン吉祥寺御殿山
地図
予約 予約サイトへ
禁煙・喫煙 全面喫煙可

こちらもオススメ

関連記事