具がゴロゴロ入ったトマトベースのスープカレー店「Curry & Cafe SAMA」レポ!

こんにちは、お茶ニストのはるです!
すっかり秋らしい気候になってきましたね、季節の変わり目は体調にお気を付け下さい~

2019年10月5日(土)、「SAMA」吉祥寺店がオープンしました!
場所は吉祥寺井の之頭通り、「Santa Fe」というビルの1階に入りました。オープン初日に伺ったので、店員さんがお店の前でチラシを配っていました。お腹も空いたので早速入店~(*´▽`*)

まずは店内をチェック!

広々とした落ち着く空間
2人掛けテーブル
お1人様もOKのカウンター
4人掛けテーブル

座席や、テーブルのタイプが様々なので気軽に食べに来ることが出来るのは嬉しいですね(*’ω’*)

定番メニュー、吉祥寺店限定メニュー!

①5種類の中からお好きなスープベースをチョイス!

私は、SAMA定番のトマトスープを選びました。

定番メニュー

②11種類の中からお好きなカレーをチョイス!

今回は、ベジタブルカリーを選びました。

吉祥寺店限定メニュー

現段階で、吉祥寺店限定メニューは全4種類!
限定に弱いので次回は必ず食べたいです( ..)φ

③、④辛さと、トッピングをチョイス!

辛さは0番~30番まであるので、お好みの辛さを選べます。店員さん曰く、0は、どなたでも食べられる辛さ。1は、市販の中辛と同じくらいの辛さ。2は中辛よりもう少し辛め。3は、辛口となっています。

私は、2番を選択!自分の好みのトッピングで組み合わせは無限大!
オリジナルカレーが作れますね(*´ω`*)

⑤最後にお米とスープの量をチョイス!

ライスなし、少なめ、普通、大盛りと選べます。ライス単品や、スープ大盛りも可能です。
私はライス少なめを選びました。男女問わずお好きな量を調節できるので安心です( ˘ω˘ )

誕生日月の方にはトッピングサービスのプレゼントも…!

野菜たっぷりベジタブルカレー!

ベジタブルカレー1,150円

来ましたああ(*´▽`*)スープボウルが大きくてボリュームたっぷり!

大きなゴロゴロ野菜が全部で12種類も入っています。野菜がしっかり煮込まれているので柔らかく、食べやすいです!個人的にクタクタに煮込まれたキャベツが一番好きでした!

ご飯とスープを一緒にぱくり。おいしーーーい!!

トマトスープは、ほのかな甘みと酸味が感じられます。スープカレーだからスルスル飲めちゃう!
カレーは、2番の辛さで最初少しヒリヒリ~でしたが、後半は辛さにも慣れてきてある程度冷めたら辛さも落ち着きました(笑)おなかいっぱい、ごちそうさまでした~!

食後にはカレーの定番ラッシーも良いですね!
カレーとセットで頼むと、とってもお得に飲めるのでおすすめです。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

SAMAのスープカレーは、テイクアウト、Uber Eatsも行っているので気軽に食べることが出来ます。是非一度ご賞味下さい!

他にも辛味が入っていないキッズカレーもあるので、小さなお子さんがいるご家族でのご利用にもぴったりですね(/・ω・)/

店名 スープカレー専門店「Curry&Cafe SAMA」
営業時間 ランチ 11:30~15:30(L.O 15:00)
ディナー17:00~22:00(L.O 21:30)
定休日 第2水曜日
TEL 0422-27-5271
住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-25-12 Santa Fe 1F
地図
関連記事